体調:連日サウナが効いて最強
天気:曇り!
入浴時間:20:50~22:20


【ついに温冷交互浴にも目覚めた ととのう】


明日は祝日!稼ぎ時のため、サウナで調子をととのえることにした。ここ最近何かと理由つけてサウナ行ってますね…死に場所サウナって決めてるので……(迷惑だよ!)
会社を出た瞬間の空模様でどの銭湯に行くかを決める。雨なら望月湯、晴れてたら月見湯!なぜなら月見湯の方が遠いのでせっかく洗った天パが雨だと爆発するからである!結果は曇り!
相変わらずのあったかい番台さんに癒されながら突入。いつもより早い到着だからか、混んでる!有線でZARDの「負けないで」が流れ出した。混んでると怯みそうになるが、天下のZARD様が背中を押すなら仕方ない!
超速で体を清め、まずはバイブラ。温度はほどよい。しかし先日、共栄湯であつ湯の旨味に気づいてしまった己の内側が叫ぶ。もっとアツいのくれ!皮膚が焼けるお湯を!しかし何とか理性で押え付ける。ステイステイ!待ちたまえよ!食べ物だって普段から好きなものを最後に食べるんだから!
下茹でが終わったらサウナへ。相変わらずの最高湿度と、こぢんまり故に温度計以上に熱い室温!下茹でしてると5分で濡れ鼠。キンキンの水風呂で心拍数が落ち着くまで冷やされたら外気浴へ!デッキチェアであまみのヤバい四肢を投げ出して、流れる夜の雲をずっと見上げた。


ハアーーーーーーーーーッッ…………………………………“無”………………………………………………………………………無の境地也………………………………


さっそく空っぽになっちゃった!いや~~~幸せだア~~……今日も元気にサウナに入れる自由と健康、そして月見湯始めすべての温浴施設に感謝!!
2セットこの流れを繰り返したらいい時間。地下鉄終電が繰上げされてる上、明日の仕事の大変さを考えて早めの脱出要。ならば!
締めの入浴はバイブラも超音波もスルーして、シンプルな主浴槽へ。ここが熱いことはもう分かってるんだ!観念しろ~!!意を決して身を沈めた。
カア~~ッッ!!昨日の共栄湯のあつ湯といい勝負!!肌がビリビリと焼かれるようにお湯がまとわりつくけれど、熱湯版温度の羽衣ができてくるとそのじんじんした感じがたまらなくなってくる。己の限界まで挑み、頭のてっぺんが茹だるまでわずか5分。そのまま水風呂へ助けを求めた。冷たくて気持ちイイ~!!ととのい椅子へ身を預ければ、温冷交互浴でのととのい締め!今日もいいサ活だった!月見湯大好き!!
交互浴を覚えてしまったらまた銭湯サウナの楽しみが増えちゃいますね。まいったな~!また来なきゃ!(満面の笑み)

⛷️ノルディック親父👴さんの月見湯のサ活写真
0
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!