わたる

2021.03.03

3回目の訪問

サウナ:10分 / 12分 / 10分
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット


やっぱりここのサウナはすごく好き。これだけととのえるのに640円てホント素晴らしい。
回数券だと1回560円らしいし買ってみようかな・・・。


毎回驚かされるのは、1セット目サ室に入った直後は明らかにぬるいと感じるのに5~6分もするとオートロウリュウの効果でガツンとくる暑さ。
ホントに90℃なのか!?10分もたないぞ・・・。と思える。

何と言ってもシングルベッドくらいのサイズはあろうかという面積に敷き詰められたサウナストーンたち。彼らのおかげでこのサ室は高い湿度を保っているのでしょう。

12分に1回のオートロウリュウも20秒間ジュワー!っと音を立てて上から熱気が降りてくる。素晴らしい。


水風呂も19℃とぬるめながら、備長炭の壁にもたれて流れてくる水を浴びるのが気持ち良い。
相変わらずおじさんたちは水風呂にダイブいい加減にしr....(ry


前回からゴザに寝転んで休憩することの気持ち良さにハマってしまったので、今回もウキウキしながらゴローンと休憩。
椅子に座るよりも圧倒的に脱力できて、身体全体がととのっていく感覚に身を委ねられる。

この「身体全体がととのっていく感覚に身を委ねられる」というのが本当に病みつきになる。

ここでは初のあまみ出現。なかなか使い慣れてきた可能性ありけり。


この施設は平日23:00ごろになってもあまりガラガラにはならないイメージ。
近くの大学に通う若者たちが夜に男同士裸で語り合う憩いの場になってるみたいですね。
なので露天スペースを中心に静かではないです。
でもスーパー銭湯なんだしそれでいいと思います。若者たちの恋愛トークも聞いて面白かったりするしw(ただ、彼女の口が臭いのは多分銀歯のせいじゃないと思うよ・・・。)

静かにととのいたい方は耳栓など持参することをお勧めします。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18.5℃
0
55

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!