今日は、社会人になってから初めての朝ウナ。
選んだのはもちろん、我がホームサウナであるサウナ北欧。

いつ以来の北欧だろうか。
そんなことを考えながら、エレベーターに乗る。
北欧独特の香りが鼻を通り、全身に入り込んでくる。久々の感覚だ。
フロントに着くと、下足ロッカーの鍵があんまりなく、もしや混んでると嫌な予感。
ただ、そんなことはどうでもよくなるくらい心が躍る。

浴室に着くと、思っていた以上に混んでなくて一安心。もう既にサウナに入り、外気浴してる人もいて、気持ちよさが伝わってくる。焦る気持ちを抑え、まずは身体を清める。そして、湯に浸かり身体を温める。

さぁ、準備は整った。
いざ、北欧のサウナへ。

入った瞬間、驚きが隠せない。ありえないくらい熱い。サウナボケしてるのかと思ったが、サウナ自体は1ヶ月以上空いてるわけではない。温度計を見て目を疑った。110℃を超えていた。もともと北欧のサウナは温度が高めに設定されているが、よくて100℃超えくらいだった。温度が高ければ高いほど嬉しいが、さすがに初めての113℃は面を食らった。1セット目の6分でもかなり限界が来ていたので、2・3セット目を頑張れば過去最高のととのいを味わえると思い、己と戦った。

水風呂はチラーの調子が悪く、16〜20℃という情報があったのだが、実際には13℃くらいでいつも通りキンキンに冷えていた。最高だ。

そして、なんと言っても都会のど真ん中で裸で風を感じられる外気浴。朝早かったので気温もそこまで高くなく、心地よい風が吹き、最高だった。どこの外気浴よりもととのえる環境がここにはある。

やっぱり、ここの、サウナ北欧の全てが自分にとって合っていて最適なんだなと感じながら、
「ととのいました。」

始発で来るのはかなり眠いが、そこを頑張れば空いてる北欧で、自分のペースでサウナを楽しむことができる。何者にも変え難い。やっぱりこここそホームサウナだと改めて再認識した。

また近いうちに来よう。



【本日のサウナ】
3セット(6分、8分、12分)

歩いた距離 2km

FROsaunaryさんのサウナ&カプセルホテル 北欧のサ活写真

北欧特製カレーライス

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 113℃
  • 水風呂温度 13℃
0
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!