9roSaunner

2019.08.10

1回目の訪問

ずーっと昔に、2度程来たことが有ったけど特段良いイメージが無くて、スグ近くの白銀軟水泉(閉店)ばかりに通ってたんだけど、今回はサ道2巻で紹介されたりしてたので、どんなふうに良くなったのか確かめに来店。

浴室内は以前と変わってはいない、電気風呂に寝湯・二股カルシウム泉の熱湯にジャグジー、日替わりの薬湯、洗い場スペースも隣りとの幅も有り干渉せずに洗えると思う。

一番奥にサウナ室と掛け流しの水風呂。
サウナ室内の温度計は90℃表記だが上段で体感80℃くらいかな~。
入り口手前にサウナマットが有るけど、お風呂マットを4分の1にカットした手作り感が有る大きなモノ、でも6枚しかないので満席になったら使えない人もいるかもね。
まあ、地元在住のオッチャン達は相変わらずマットを使用せずに、水風呂に浸したタオルで自身の坐る所に水をジャーっと絞っていたけど・・・
室内が臭くなるから止めて欲しくて、何度かお声掛けをしているのだけど、在住者は分かってくれないね…

テレビ有り、砂時計は5分計が3台有る。
大体10人は入れるくらいの広さ、詰めたら14人はイケそう。
最初は乾き気味かな~って思ったけど、4~5分で結構な汗、我慢してるな~って感じもせずに楽に10分は居れる感じね!
掛け流しの水風呂は、蛇口からドバドバと出ていてカップが有るので飲めます。
体感15~16℃、たぶん天然地下水、白銀軟水泉(閉店)もそうだったけど、この辺の地下水はホントにキンキンに冷えているのね。
冬場だと、もう2~3℃低くなるんじゃないかな~
大人2人が楽に入れる冷たい水風呂を堪能してサウナ室横の3人掛けのベンチで壁に背中を付けて休憩していると、またもや1発目からドクドクっとくるものが有り、素晴らしい多幸感が・・・そのまま気を失っていたと云うか、寝ていましたね…20分も!

サウナ 12分
水風呂  3分
休憩  20分以上
サウナ  7分×2
水風呂  2分×2
休憩  10分

なんか最近、1発目から整うって感じが復活仕掛けてるな~

0
15

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!