まちこまき

2021.01.28

1回目の訪問

憧れのTHESAUNA!
向かう道中、夫と偶然さんのサウナコール(サーウナッサウナサーウナッ)連発。
はいもうウキウキです。

1会戦目は10時〜『ユクシ』
薪とヴィヒタの深い香り。
ストーブの火と小窓からさす静かな陽のひかり。たっぷり熱さられた室内は、セルフロウリュで一気に蒸気に囲まれ、しっかり体が熱気に包まれる感覚。
この日はヴィヒタデイとのことで使い放題!セルフウィスキングできるの嬉しい。
そしてスノウリュ!雪が溶けるまで熱波がつづくロングロウリュは強烈だけどくせになる。

楽しみにしていた水風呂は
控えめに言って最高です!水温5度くらいのキンキンで水が柔らかく、とにかく気持ちいいの一言。

ととのい椅子で外気浴。青空の下、雪に囲まれた自然の中でのひと時は言葉にできない。ただふぅーーーっと幸せをかみしめる。4セット目は整いすぎて、もう寝落ち寸前だった。。。

2回戦目は14時〜『カクシ』
1階が荷物置き場、2階がドライサウナになっている。ユクシより明るい室内でカラッとしている印象。ロウリュするとヴィヒタの香りと熱波に背中から豪快に包まれる。スタッフさんにウィスキングしてもらい、リラックスしすぎて溶けそうになった。

個人的には、湿度高めで薄暗い『ユクシ』が好み。しかし水風呂と外気浴が気持ち良すぎてどちらもあまみ出まくりだった。
幸せってこれだなっ

宿泊予約して正解。ビールのんでフラフラ幸せに眠ります。皆さんこれは絶対体験すべきですよ!

2
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.01.28 22:12
1
サーウナッサウナッととのって〜♪ いいな!ウキウキが伝わりますよ。 絶対行きたくて 妄想しまくってます☺️
2021.01.28 22:21
1
るいさん 偶然偶然に2つとも予約が空いていたので急遽いってきました!晴れの日にぜひ!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!