なり

2021.08.11

1回目の訪問

サウナ 10分×3セット
水風呂 30秒×3セット
休憩  10分×3セット

久々の新規開拓!
いつもすみれや柏健康センター行く途中で見かけていて、ずっと行きたいなぁって思ってた極楽湯

今回は岩盤浴セットというのを900円で購入しました。これで一日いられるんだから安すぎる。券売機でチケットを購入するとき、セット内容がわからなかったのですが店員さんが丁寧に説明して下さり、間違えて購入したチケットの払い戻しまで丁寧に行ってもらえて入り口からとても気分の良いものでした。

浴室は割と広め。20以上はシャワーあるんじゃないかな?
入り口入ってすぐ右に遠赤外線サウナ、正面に水風呂、左奥に炭酸温泉って配置。

サ室は98度くらいを指してました。湿度はそんな高くなくて、体感は90度ちょいって感じで98度もあるんだぁって思った。ただ中が広い。20人は軽く入れると思う。全体にすでにマットが敷かれていて、定期的にスタッフの方が交換しに来てくれる。マットが敷いてあると足が熱くなくて助かるからいいなって思った。

水風呂は14度。だけどめちゃくちゃ冷たかった。あれはきっと14度じゃない笑
深さはあまり無いけれど広くて5人くらいは全然余裕で入れるくらいだと思う。

そして外気スペース。横になれるところもあり、5人くらい入れる広さ。椅子も10個ありめちゃ快適だった。今日は風もちょうどよく吹いてて素敵な外気浴日和って感じ。すげー気持ちよかった。

あとは岩盤浴。手前と奥の部屋で岩盤浴の暑さが異なり、奥の方が暑いとのこと。もちろん奥を選択。前日あまり眠れなかったということもあり20分くらい寝てしまった普通に危ない笑 ちゃんとした岩盤浴は中学生ぶりだったので、これも悪く無いなーって思いました。

お風呂から出たあとは休憩スペースで1時間ほどテレビ見てダラダラと過ごしました。休憩スペースも椅子結構あったし、僕の好きな畳もあって、これで900円は安すぎだなって改めて思いました。
今回は先輩の車で行ったけど、シャトルバスも出てるみたいなので1人でも来れる!また行きます〜

なりさんの極楽湯 柏店のサ活写真

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 14℃
0
5

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!