ゴルフとサウナとお酒好き

2021.09.27

1回目の訪問

良かった!すごく良かった。
だまされたと思って一回行ってみて!と言われてたのに、えー?映画館やパチンコ屋、ゲーセンの中にあるスーパー銭湯でしょ?って感じで、後回しにしてた安城コロナの湯 
期待してなかったから?ギャップ?それにしても良かったー。とても気に入りました。

私の好きな、天然温泉で、味は塩辛くナトリウム泉 露天風呂だけが温泉のようです。塩素の匂いは少ししますが気にならないくらいお湯が柔らかく、テレビの音も遠くで聞こえるくらい。静かに洋楽が流れてる?
内湯も露天も灯りは控えめで落ち着いた雰囲気。平日なのでそれほど人もいなく、とても楽しめました。
ドライサウナ90度 10分×3 湿気も適度にあり
水風呂15度 2分×2
外気浴10分×2
ミストサウナ 最後にちょっと

サウナは広く好きな場所に座れました。
階段の高さなのか、座面の広さなのか、テレビの位置なのか、床の広さなのか?隣にもすぐ下にも人がいるのに圧迫感がなく、電気も明るすぎず暗すぎないとても良い空間で、湿気も良い感じで蒸されました。
水風呂はなかなかの冷たさでしっかり冷やせて
次は外気浴!いろんなととのい椅子がある中コロンとした白いプラスチックの椅子に座り、テレビやスピーカーの音も遠く、目に入る電気もない、露天の隅っこでここが一番良いでしょう!という絶妙な場所にありました。
置いた人はサウナ好きな人だろうなー。最高だよ。 なので、人目も気にならず口を開けてアホな顔で深ーく整ってしまいました。
 深〜〜〜くリラックス〜^_^ 10分くらい経っても起きることが出来ないくらい深くととのいました。
綺麗な星がグルグル回ってました

最後に天然温泉で温まって終わりにしよ!と思ったけど、ホームページに女風呂のみミストサウナと書いてあったのに、どこにもないなあ。
絶対違うだろうけど、あの器具庫?みたいなところ?まさかね、ミストサウナって書いてないしな?とのぞいてみると奥の方に灯りが見えた。おそるおそる開けてみると二重扉になっていて、少しだけ湯気が見えた!ここだー(^○^)
そーっと入ってみると、なんとも素敵な空間が。
あんな素敵な空間が安城にあるなんて。
また絶対来ます。今日は時間がないけど。
と後ろ髪を引かれながら、脱衣所に向かいました。
月曜日サウナ とても幸せでした。ありがとう〜。

0
48

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!