山の運転士

2022.10.23

4回目の訪問

10月と言えば蝦蛄だ!
と、完全に出遅れではありますが、蝦蛄は無いかと道の駅みつへ。
残念ながら蝦蛄は手に入らず、揖保川河川敷で予備プランのホットサンドでお腹いっぱいに。完全に顔は日焼け。
お腹いっぱい&日焼けでサウナはどうかと思いましたが、あかねの湯が近いのでサウナへ。
流石に満腹な時の入浴やサウナは不味い気がするので、30分ほど露天の湯船脇で休憩。
良い風が吹いてるので、外気浴が期待できます。
ぬるめのお風呂で少し身体を温めてから、スチームサウナへ。今日はあまり熱くありません。それでも身体に塗って座ってると、汗の玉が出来てきます。
スチームが出始めましたが、まだ熱さとしてはちょい不満。心拍数もそんなに上らないので、汗がそこそこ出たところで退室。
スチームサウナの温度設定下がったのかな?換気の後?
この回は水風呂無しで風のみ。スチームサウナはまた後で様子を見る事にして、今度は高温サウナへ。結構いっぱいです。何だか窮屈な感じはしましたが、汗は良く出て気持ちよく冷たい水風呂へ。ととのい椅子での風のある外気浴で気持ちいい〜
4時を過ぎるとデッキチェアが日陰になったので、高温サウナ2回戦目。汗が出るまで時間がかかり12分。水風呂、デッキチェアでウトウトと。
最後は、再度スチームサウナ。やはり時間を置くと温まってるし、上の方にも熱い空気がある。
熱い空気をあおいで下げて温まり良い感じになって退室しました。
アウフグースがあったら、気持ち良いんだろうなぁ。
スチームサウナは空いてるので、普通のタオルで上手く空気を攪拌できないかと考え中。

0
16

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!