JOY

2021.02.27

1回目の訪問

行ってきましたよ、御船山楽園ホテル らかんの湯。
⚠️注意点⚠️
男性室サウナのサウナマットは脱ぎ場から内湯のドアを開け、すぐ右にあります。
場所が少し分かりにくいのでこれで確認して下されば幸い。
ということで内容入ります。
日帰りの人は時間帯とサウナが限られてるおり、男性なら男性、女性なら女性となっている、
宿泊者は朝風呂が夫々入れ替えということなので、宿泊してきました!!
ホテルについて書き足すと長くなるので割愛。


22時頃入浴しましたが、今まで来た中で温泉・サウナとても静かで感動しました。
内湯の入口入ってすぐ木の柱にはヴィヒタが4本程設置。
内湯は温泉とサウナ。
露天は水風呂、温泉、薬湯。
とシンプルな作りですが、ここは是非行ってみて自分の目で確かめて頂きたいです!(僕の語彙力が限界)

脱ぎ場と露天にウォーターサーバーがあり、水だけでなくお茶も飲めるのは有り難です。

サウナ
扉を開けてすぐ、大きなサウナストーブが……
御船山からマイクを付けそこから森林の音を拾ってるようですが、夜のため無音でした。
作りとしては説明難しいが二段作りぽくなってますが1と2の間に1.5段。2の上に隠れて2.5段があります。
明るさも薄暗いですが、視力0.3の僕でもどこの席が空いてるかは確認できます。
セルフロウリュ可能。
水とここの名物と言っても過言でもない、ほうじ茶でロウリュができます。
室内、温度湿度ともによく保たれており、従業員の方が定期的に水が減ってないか確認、継ぎ足しもして下さるので本当に細かい気配りが出来てるなと感じました。

水風呂
温泉をチーラーで冷やしたという水風呂
想像よりも肌触りがよく、いい感じの冷たさが堪らない。
結構広さ深さもあり4人までは入れます。

外気浴
内湯 ベンチ1
露天 岩1.ソファ2.椅子2.ベンチ1

水風呂の隣に岩があり1回そこで外気浴試しましたが…岩の冷たさと水風呂上がりで良い感じに整えられた体、少し目を開ければ見える満月。最高としか言い様がありません。
個人的に岩と奥の方にあるソファが1番静かに風をかんじる事ができるのでオススメです。藤森慎吾さんがらかんの湯に来た際にそこのソファで整っていたため「慎吾ソファ」と勝手に命名させて頂きました。

0
9

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!