JOY

2021.10.17

1回目の訪問

行ってきましたよ、ロッジきよかわ。
人生初のテントサウナ。
命水苑で魚を美味しく頂いた後、車を走らせ25分程で到着。
念願のロッジきよかわ。
対岸にはカフェパラムさん。時間が合えばここにも行きたかった。

LAMPが山奥で近くということもあり、ここも山奥と思っていたが案外平地。
それでも木々に囲まれている自然。

受付を済ませ、着替え即テントサウナへ。
テントサウナ貯金も貯まり、実際どんなものかなと体感したかった。(今回はmobiba)

もう最高の一言。
最初は90°をキープ、これでも充分な熱さだが湯通しをしてないので中々汗が出ない。
まぁ、急かずに持熱も5分楽しんだ後にロウリュ。一気に熱気がくる。そして狭く低い分すぐに発汗。堪らない。
スタッフさんが薪を定期的に汲んでくださり110°まで一瞬行った。
この時のロウリュは何とも言えない熱さだっ違いたくない気持ちいい。アロマがハッカだったので喉が気持ちよくスースーする。
水風呂はなんと言っても川。
今まで海、沢を引いた水風呂に入ったがリアル川水風呂は人生初。
めちゃくちゃ気持ちいい。肌に馴染む。
ずっと入れる。魚が跳ねる。
澄んでいる。綺麗。最高。

インフィニティチェア・ブランコと休憩し、最終セットは岩場で寝そべる。
目を瞑り別世界に行って戻る。開眼。青空を眺める。
もう動きたくない。けど、ずっといる訳にもいかない。
口は動くので友達に頼んで水を顔にかけてもらい反射で起きあがる。

自然と一体化できた気がした。

定期的に手入れやロウリュもするので使用頻度によっては寿命(テントやヒーターの)が縮むけど、これは買って取り敢えず損は無いかなうん。
また来ます。

0
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!