四次元@葬送のフリーレン

2021.10.13

8回目の訪問

【オール義ー!】〜天網カイカイ〜

朝、目が醒めれば気分が悪い。
それだけで何も変わってないよね、やっぱり。
でも、何でそんな状態かと言えば、前日にアホほど呑んだから以外に、理由は何も無い。

何故、そんなに呑んだかと言うと、1年半ぶりに会った後輩が原因。

去年の5月、後輩のキーテルから数年ぶりに電話があり、出てみると
「あー、報告があります。ボク、これから破産宣告で会社潰れます。でも、何か知らんけど、四次元さんと○○さんには連絡しないといけないと思って電話しました」

律儀だけと、内容がビックリだ。

昔勤めていた会社の部下で、不器用が服を着て歩いているみたいな奴だったけど、
「絶対にあきらめない」
執念の男で、僕が退職後、彼がその住宅メーカーのトップセールスとなった。

家を建てたお客様にヘッドハンティングされ、住宅業界から、全く違う業種の会社の社長となった男だった。

去年の5月と言えば、また新型コロナの得体が全く分かっていない中、外出の自粛が始まった頃。
〇〇さんと、落ち込むキーテルを呼び、コロナのせいでガラガラの居酒屋に集まり、話を聞いた。
よくよく考えたら、〇〇さんとも随分会ってない。
まだ20代の頃、夜中1時、2時まで帰れないのが当たり前の時代、それでも楽しく、可笑しくやっていた顔触れも、今ではみる影もなくオッサンだ。

しかし、話をしだすと、あの頃と全く変わらないから、いつしか心は20代に戻り始めた。
たしか、この頃になにわ健康ランド湯ートピアが出来て、よく行っていた記憶があるが、当時のサウナがどんなだったか思い出せない。

会社倒産、自己破産、債権者説明会、家族の事、お金が無い、これからの事…
堅苦しい顔のまま、半分ヤケになっているキーテル。

普通、そうなるのは当然だろう。

そう、経営者にとって一番辛いのは、必死で頑張った結果が、社員を含め周囲のみんなから、嘘つき、裏切り者、無責任と罵られる事だ。

そんな重苦しい雰囲気を、飄々と笑いに変える〇〇さんと、次元の違う四次元話でキーテル、「やっぱりお二人に連絡してよかった。だんだんこんな事で苦しんでたのがバカバカしくなってきました」と、僕らが知っているキーテルの表情に戻った。

取っ払いの不動産屋で働く、俺には金がいるからの言葉に、粘り強い彼ならと思いつつ再開を誓い別れた。

しばらくして、キーテルから電話があった。
〜つづく〜

四次元@葬送のフリーレンさんのつるが丘温泉のサ活写真
4
105

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.10.14 18:57
2
四次元@葬送のフリーレン 四次元@葬送のフリーレンさんに37ギフトントゥ

少しでも…キーテルさんの未来への糧になれば…いやならないのはわかっていながら願わずにいられません。
2021.10.14 22:10
2
四次元@葬送のフリーレン 四次元@葬送のフリーレンさんに37ギフトントゥ

トントゥで何とかなりませんか?他人事とは思えない、(T ^ T)
れさわさん、ありがとうございます😊人生には様々な事があって、他人が何とか出来ない事ばかりです。必死で生きようとする時、その気持ちを見失わないよう、励ますくらいしか出来ないんですよね。
でらそさん、ありがとうございます😊アイツ、サウナ入らないから、永遠にトントゥ届かないかも知れませんね。代わりに僕からビール注入しておきました!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!