錦船温泉
銭湯 - 大阪府 大阪市
銭湯 - 大阪府 大阪市
【僕と銭湯とその間と】〜アメリカン・パトロール〜
昨日からビル1棟の計画を描き、夜からずっとCG作り。
今日も夕方まで座ってたら
グキ
あ…( ´Д`)腰ガ …
危うくギックリ腰寸前で向かったのは、我がホーム「錦船温泉」だ。
錦船温泉の側に住んでるので、自分家の風呂と同じなのです。
昨夜は家風呂を沸かし、温冷交代浴でことなきを得ましたが、赤信号が点滅してるので、ここはホームの湯船に頼るしかないのです。
引きずるような這々の体でも行ける百数十メートル、僕と錦船温泉との距離です。
そして身体はしっかり洗う。
これがマナーだ。
まずは緩〜い電気風呂で長く浸かる。
強い電気風呂より「長く入れる」電気風呂、肩や背中まで電気を当てても楽だ。
からの座り風呂5分。
熱湯は熱くないので、これまたゆっくり入る
最近、サウナよりこの「温冷交代浴」にハマってきている。
そう言う面ではこの錦船温泉は正にハマり役だと思います。
熱くなく、長時間の入浴に耐え、優しい温度の水風呂、何度もこのループを続けれる。
ジーっという無音の音が聞こえるような静かな館内。
テレビの音は鳴っているのに…静寂。
また様々な事を考えながら、僕と錦船という銭湯、その「間」を物理的にではなく考える…
この錦船にとって「入浴しにくる」事ぐらいしか出来ないのに。
散らかったイス、洗面器を片付ける。
トトノウのはサウナだけではないよね。
立つ鳥跡を濁さずが、こんなブームの前にある
「整える」
やれる事からやろう
ホーム循巡回の夕暮れ。
〜おしまい〜
温冷交互浴、やっとコツが掴めました。良さがわかってきた気がします…それより腰痛くれぐれもお大事に!代の足しに。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら