【千鳥足はスエヒロがり】〜広島でいいやん〜

休みとか関係なく事務所に出て仕事。
今日はみんな出払っていて、帰ってもご飯の用意しなくてもいいから、一風呂浴びて気楽にやらせてもらおうと、やって来たのがここ「末広湯」だ。

以前から、ランニングのゴールを末広湯にして走っていました。
謎のふくらはぎ肉離れがひどく、走るどころか横断歩道も急いて渡れない。
それでも、末広湯の帰りは裏ナンバから、オッちゃんらが飲む店まで沢山あるので、アフターが楽しいのも魅力です。

どういう訳か、ここの温冷交代浴は「すごくいい」

確かに水風呂は都会のど真ん中で「地下水掛け流し」という柔らかい水が特徴だけど、湯船までも地下水かというと、水の色が違うのでそうでないと思います。
でも、なんかイイ湯だな…

身体を洗い、湯船の縁に枕状にタオルを畳んでおき、もたれてゆっくりお湯に浸かる。
しっとり汗をかいて地下水の水風呂でじっくり冷やす。

脱衣場で休憩し、今度はスチームサウナに入る。

ここのスチームは熱々。
天井が低いので、スチーム熱が足元まで降りてくるのでしっかり温まる。

とはいえ、やはり、スチームなので足元最後までは熱くならないです。
なので、いつも、1人の時はタオル旋風縦を軽くやると天井付近の熱がガバッと落ちてきて一気に熱くなる。

しかし、あんまりやると、センサーが温度下がったと判断し、割と早めにブシューっと熱々のスチームを噴出し、身動き出来ないほど熱くなります。

この直後、足元熱くしようと、タオルを1回転でもしようものなら、厳しい熱を自分に浴びせる事になるのでご注意を。

スチーム、温冷交代浴を繰り返し、ドライサウナとは一味違う満足感で風呂を上がると、アフターだ。

今日は裏ナンバ組合に入っていない、行きつけの立ち飲み「なつ吉」が休みなので「㐂代」でお好み焼き(広島)と大ジョッキ!
大阪人なのに広島のお好み焼きでええんか?と言われても、ビールと頂くにはこっちの方が腹に溜まらなくて僕は好きなのです。

風呂上がりの大ジョッキで千鳥足、訪問を約束していた「バー・チドリ」ならぬ「BAR千鶴」
週替わりママのファーストサマーぐりこ姐さん、次々と来られるお客さんと楽しい時間を過ごし、更け行く満月の夜の帰り道でした。

〜おしまい〜

歩いた距離 0.7km

四次元@葬送のフリーレンさんの末広湯のサ活写真
四次元@葬送のフリーレンさんの末広湯のサ活写真
四次元@葬送のフリーレンさんの末広湯のサ活写真
3
162

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.07.25 14:39
1
四次元@葬送のフリーレン 四次元@葬送のフリーレンさんに5ギフトントゥ

広島焼きでいいの!?(しつこい笑) 足の筋肉は大事に優しく愛でてあげてください。
足の肉離れはあと3週間は安静にしないと…広島焼きとビールで癒しますわー
餃子さんのトントゥは四次弁代に貯蓄しときますね😁
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!