仁王門湯
銭湯 - 愛知県 名古屋市
銭湯 - 愛知県 名古屋市
【世紀末救世主伝説】〜蒼天を衝く〜 ②
2セット目は誰もおらず、もぬけの空のサ室で1人だ。
すぐに奥端のストーブ前上段に座る。
熱い!
幅50センチほどの細身のストーブなのにこのパワー、クナイプサウナとは一体何なんだ?
サンケイトレーディングと言う会社名が設計施工とも書いてある。
ストーブメーカーでは無くとも、ボイラー制作会社に頼めばオリジナルは作れる。
特に昔はボイラー制作する小さな会社は沢山あったのでオリジナルなのかも知れない。
後に他の書込みに「サンケイトレーディング スレブサウナ」とあったけど、スレブとクナイプを読み間違い?
いや、クナイプサウナって書いてあった。
モヤモヤしながらもストーブの熱で短時間で焼かれる。
オリンピアが押すパワーなら、クナイプは「斬るパワー」
だ。
多分、赤外線の質ではないか?
赤外線って言っても、「近赤外線から遠赤外線」まで波長がある。
低温で管に熱気を回す遠赤外線ヒーターとはいえ、コイツの場合、コンパクトなので燃焼が大きい様に見える。
となれば、表面熱や皮膚浸透の高い近赤外線の割合が多くなると仮定しても不思議ではない。
結果、斬るような熱のパワーを感じ、立ち上がり素早く熱せられるようだ。
ふと、下に目をやると、燃焼部近くの安全柵根本が斬られた様に朽ちて行っている。
斬るパワー、恐るべし!
たった5分で焼けて、我慢の1分でアウト!
水風呂は温冷交代浴したのか、さっきのアニキがデーンと入っている。
水を掛けながら(早く出て〜)と思うおしり探偵をヘイ!アニキの舎弟が見守る…
タイルの年代から1990年代前半の銭湯と思われる。
このサンケイトレーディングは20世紀末、名古屋銭湯界の覇者だったのだろうか?
蒼天を衝く思い、今は昔…
まんぼうで酒類19時まで。
今日は2セットで残心の中、いそいで行かないと!
サ飯がぼくをまっている、はず!
〜おしまい〜
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら