サウナコウジ

2019.10.27

5回目の訪問

虹の湯さんは回数券以外に、毎月25,26,27日の3日間、100円引き10枚綴りの湯札が販売されます。
残り2枚になってしまったので、購入&朝ウナ。

エントランスから、何と立派なハロウィーン装飾が迎えてくれます。
お客様を楽しませよう、という感じが伝わってくる施設が好きです。

まずは独特な卵型のつぼ湯で身体を温めます。
頭を縁に載せ、足を放り出すのも、また浴槽縁に両腕をがっちり載せて、目の前の流れる滝を見るのも、
身体を預けやすい形状でホント秀逸です。

それから、サウナ室へ。
朝イチから満席に近かったです。
温度は80℃
サウナストーブが真ん中にあるので、どこに座っても満遍なく温まる感じ。
水風呂へ直結の出口の扉は、二重の扉になっているのも良いです。
30分毎のオートロウリュもあり、しっとりマイルドに発汗。

水風呂は18.4-.7℃
浴槽は2人分程ですが、今日はめぐりが良く、自分のペースでしっかりとクールダウン出来ました。

今年、増設された、露天側のデッキチェアで滝の流れる音を聞きなだら、外気浴。
マイナスイオン感。
しかし、自分が好きなのはサウナ室向かいの小ぢんまりとした籐のベンチが置かれた外気浴スペース。
内風呂に響く桶の音や、掛水の音を聴きながらの休憩ができて、非常に好み。

高温サウナ5回
水風呂5回
休憩5回(4回目の休憩が今年のベスト3くらいに良かった)

ポカリスエット500ml

サウナコウジさんの虹の湯大阪狭山店のサ活写真
0
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!