baka_bon

2021.11.13

1回目の訪問

歩いてサウナ

またとんでもないサウナに出会ってしまいました。兼ねてから行きたいなとずっと思っていたアルプス、金沢遠征にかこつけて初訪問となりました。

初めて行くところは立地やレイアウトを想像しながら行くと、ギャップがあって楽しいなっていつも思ってます。思ったより街中で、受付はコンパクトだなってのが予想外。あと風呂も想像より少なくて空間の使い方が贅沢。

想定イメージを超えてきたのは二階。良い意味で昔ながらの要素が残っており、休憩スペースがめちゃくちゃ充実してる。仮眠室とか東南アジアのゲストハウスより遥かに充実してるぜ。

サウナ室もてっきり昭和アチアチ系と思っていたら中温多湿の本場系。古い看板に「リョウリュ」って書いてあるのを見るに、昔から本場思考だったのかも。水風呂は想像通りでグッドでした。

兎にも角にも休憩スペースの充実っぷり。あとは会員特典の豪華さ。近所だったら間違いなく会員になって入り浸っています。笑

アウフグースが良くも悪くも地方っぽいところなど、百点満点とまではいきませんが、昔から愛されるサウナのあり方としては素晴らしいものがあると思います。今度は是非ここで飯も食ってみたいものです。ただこの後寄った店が全部当たりで、腹を満たし過ぎるのも良くないという贅沢な悩み…。笑

歩いた距離 1km

baka_bonさんのスパ・アルプスのサ活写真
0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!