桜子🌸

2022.12.04

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

▷サウナ94施設目
今旅の最大の目的であるこちらは長野県野尻湖のほとりにある完全予約制サウナ。宿泊施設であるLAMP野尻湖に隣接されているが、The Sausaはフィンランドのアウトドアサウナを日本で広めるべく、野田クラクションベベーさんが仲間たちとDIYで一から作り上げた超本格的サウナを体験できる。

1号棟のユクシから始まり、今は4号棟ネリャまでがあり、噂によると来年夏頃5号棟もできるとかできないとか…🤭💗

全棟ログハウスなので木の温もりや安心感を感じながら大自然のサウナを堪能。また各棟特徴が微妙に異なったりするので何度でも楽しめるのも醍醐味。
さて、今回は夜17:30〜1号棟ユクシを予約。たまたま他に人がおらず、気心知れた友人たちとユクシを満喫できた!

◆木に伝わるアロマロウリュの匂いと温かさがハマる… 90℃/6名
夜だったこともありサ室内は殆ど真っ暗。外からの月明かりで微かに照らされる中、今日はラベンダーアロマでロウリュ。柔らかく、落ち着く匂い…場所によって熱の感じ方が違い、4人で4箇所ローテで周り、違いを味わう。途中スタッフさんのご厚意で味変ロウリュをしていただき、変化したサウナも堪能できました、、感謝です。

◆極寒!だが自然と一体化できる樽の水風呂 6℃/4名
樽が4つあり、川水に浸かることができるのだが、まあこれが冷たいこと笑 自然の水なのでキンキン。水質は軽い感じで入りやすいが、冬の夜なので10秒でギブアップ。ただなかなか味わえない自然との一体感は貴重な体験で満足度も非常に高い。

◆星を眺めながらととのう✨
水風呂の後はしっかりタオルで身体を拭き、受付の際支払った500円のレンタルポンチョを被り、Colemanのインフィニティチェアに寝転がると満点の星空が!綺麗…🥺サウナにハマらなければ見えなかった景色。

途中スタッフさんにおすすめいただいたキノコスープを飲んだが、これが頬が落ちるほどのおいしさで。そんなスープを飲みながらみんなで野尻湖まで歩き、静音の中眺めた星空もまた素晴らしくて最高だった。

2時間があっという間に過ぎ、最後は併設レストランでサ飯。ラム麻婆激うま…!ピリッと辛いところがクセになる。気に入って自宅用も購入。それ以外も各々Tシャツやらパーカーも購入し、散財💸デザインがオシャレすぎてずるいのよ笑

スタッフさん方のホスピタリティが素晴らしく、必ずまた来ようと皆で決意したところで次の日の4号棟がたまたま空いていたのを見つけ即予約。次の日もここのサウナに入れるぞ〜!やった〜!

歩いた距離 0.5km

桜子🌸さんのThe Saunaのサ活写真

ラム麻婆

かつてない美味さ。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

共用

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 6℃
0
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!