otk

2019.05.31

1回目の訪問

出張先でもサウナイキタイ。いっそサウナにトマリタイ。というわけで宿泊予約。個室タイプのペフメア(フィン語でふわふわ、とかの意味)、カプセルよりもちょいとラグジュアリー。疲れてるから睡眠の質を金で買う方針。大人はなんでも金で解決する。
お風呂のほうはコンパクトで「簡にして要を得る」感じ。というかサウナ>>>風呂というバランスの振り切れ方。
じんわり和風蒸し風呂58℃の「からふろ」からしっかり発汗し、86℃ボナサウナも長めに入り、少人数で贅沢なロウリュ/アウフグースタイム。サ室は90℃くらいに上昇するも、快適さが勝ってしばらく出たくない。出てからアイスサウナ(冷凍庫)は意外に平気だけど、4℃の水風呂(強)はすごい、10秒も入ると足がしびれてうまく歩けなくなる笑。イスで休んでる時も、これまでとは違う、一段上の感覚が味わえた。トータル4セット。
細かな気配りも良い。タオルもサウナパンツも常に大量に積まれていて使い放題。風呂上がりに用意された冷やしフェイスタオル(しかも柔らかな今治タオル)で顔を拭いて、そのおもてなしにちょっと感動すら覚えた。
さて、今日は休んで明日は朝サウナをキメないと……。

  • サウナ温度 58℃,90℃
  • 水風呂温度 17℃,4℃
0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!