kimo

2023.11.09

1回目の訪問

サウナ飯

この頃いろいろ仕事が押して、会社帰りにサウナ満喫!とは行きません。。

今日は会社から家までの間に、如何にしたらサウナと飯を満喫できるかしら??
もしくはその二つを飛ばして映画に走るか!?
と思いながら、東京駅から中央線に乗ったところ、XにKさんの増穂湯をしばきたおすポストが流れてきました!

お!、ちとからで風呂入ったら、松軒中華で飲み倒して帰れるじゃん。おまけに特急とまる!!
と千歳烏山で途中下車。

21時15分in。
21時55分out。

受付で手続きしたところ、事前にチェックしていた通り、と言うか、それより早く、22時閉店との事。
ぜんぜん大丈夫!とサウナ+200円を頼むと、サウナは21時45分終了との事。
まあ、それでも2セットいけるな、、と余裕でイン。

脱衣所でズボン脱いでると、バスタオル無い事に気づいた。。
追加で頼みたいけど、もうズボン脱いじゃったし、パンツじゃみっとも無いなーと思った所、伝統的な小窓発見!!

無事、パン一でもタオルセット追加できました!!

さて、もうギリですとの予告通り、サ室は自分以外誰もいなく、所謂個室サウナ。

サンエンジニヤリングの遠赤ヒーターは銭湯定番のサ室だけど、こちら、換気の具合と、サ室の大きさ的に、バッチリ熱い遠赤サウナでした。
個人的な感想は、府中桜湯の遠赤サウナ室を一回り小さく、熱さの感じは同様に仕上がった感じ。
ただ、個人の感想だと思うけど、なんかびみょーにサ室内がホヤの匂いがする。。。
もちろん、個人の感想です。。


それと、予告通り、21時45分にサウナ終了、50分から清掃開始、22時閉店、とは聞いていましたが、このタイムスケジュールに一切の妥協は有りません。
22時に完全閉店と理解してお風呂タイムを楽しむべきかと。。

サ室にいたら、21時45分ちょうどに室内の灯りが消えましたよ。
自分的には、ヒーターの電源が落ちて、ゆっくり終了を迎えるのかと思っていたので、あまりの潔さに感動しましたが。。

結論としては、総じていい湯でした。

それと現状は、軟水装置の故障で地下水をそのまま使っているとの事でしたが、塩素的な匂いは感じられず、温泉チックな地下水でした。
いい意味でも悪い意味でもそのまんまの地下水で、ちょっと硫黄系?ぐらいの何らかの匂いが有ったのもそれっぽかったです。

今日は、増穂湯➡松軒中華食堂 と言う京王線会社帰りのゴールデンルート(特に冬場?)を見つけた良き日でした。
これで、日々のネガティブ光線から少しでも逃げられるかな。。

サウナ:7分 × 2
合計:2セット

kimoさんの増穂湯のサ活写真
kimoさんの増穂湯のサ活写真
kimoさんの増穂湯のサ活写真

松軒中華食堂 千歳烏山店

ホイコーロー 他

生🍺4杯でも、1300円ぐらい、多分。お会計は2千数百円でした。 ご馳走様でした😋

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 103℃
0
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!