りーぬ

2022.01.23

3回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

今回も2ヶ月ぶりのゆうさんアウフグース!

11:00の整理券配布に合わせて到着し、無事にゲットしてから、まずは塩サウナでウォーミングアップ。
ほぼ貸切状態だったので、前回座れなかった上段へ。湿度も温度も高くていい感じ!塩も身体に乗せておくとすぐシャーベット状になって、肌にもやさしい。

12:00〜@岩盤浴のアロマはフルーティフレッシュでマイルドなロウリュ&アウフグース。
ちなみに16:00〜の回は参加しようかどうか迷ってたけど、ゆうさんが「閃いちゃった!」とおっしゃるので気になりすぎて参戦を決めた。この時点で館内着おかわり。

大浴場に戻り、高温サウナ数セットしつつ、合間にお風呂を挟んで14:00〜回を待つ。ここに来ると草津温泉ばかり入っちゃう。あと露天の真ん中にある「ホタルの湯」で横たわってみたり、半身浴してみたり。あったまりつつ外気浴してる感じで、ここも気持ちいい〜。

14:00回はシトラス系。最上段に座ってたら「熱いの大好きな人〜?」と煽るゆうさんと目が合い、サ室スタンディング初挑戦!熱さが全然違うー!ただ立ってると見晴らしもよくて、ゆうさんの一挙手一投足がよく見える👀アロマ水の掛け方の違いで、蒸気を溜めたり下ろしたりコントロールできるのは新たな発見。レ道奥深すぎる…!
立ったまま、爪先から1セット目のアウフグースをいただきぽっかぽかに。2セット目でさらに温度が上がり、途中から座って熱を感じるも、鼻がズルっといったので退室。まだまだ精進が足りない🥵その後の水風呂と外気浴が半端なく気持ち良かったのは言わずもがな。他のセットは外気浴寒くてバスタオル被ってたけど、この時ばかりは必要なかった!温まり方が違う。

サ飯挟んで16:00回。なんと!しきじの薬草ロウリュ!バケツにいっぱいお茶パックみたいなの入ってて、香りはまさしくしきじ。発汗も早く、「汗の粒が少しずつ吹き出してくる」フェーズを完全にすっ飛ばしてた。今治タオルマスクで防御してたけど、2セット目に入るとあまりの熱さにマスクの中がプチサウナ状態。痛いぐらいの熱さを味わい、クールスイングもいただいてフィニッシュ!手の甲まであまみ出てた🤭春日井でしきじを感じられたの最高すぎた!今日もありがとうございました!

帰りは雨で、しかも中央本線止まってたので城北線に乗り遠回りして帰宅。結構歩いたけど、いつまでも身体はぽかぽか。今日は間違いなくぐっすり眠れる!また来月も来られますように🙏

りーぬさんの湯ごころ ゆるりのサ活写真

サーモン丼ミニ&豆腐と海藻サラダハーフ

サラダはハーフといいつつ良いボリューム!ドレッシングおいしかった〜

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
5
47

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.01.23 20:39
1
16時の回、参加するか迷ったんですょー! でも自転車だったので小降りのうちに帰ろうと思って。 しきじロウリュウ羨ましすぎます❣️ あのサ室で立っていられるのは、充分鍛錬できていると思います🤣
2022.01.23 20:51
1
mikiitos. pさんのコメントに返信

コメントありがとうございます✨16:00回終わったころにはザーザー降りだったので、自転車だと大変だったと思います😖しきじロウリュ、また持ってきてもらえると良いですね!スタンディングは新たな境地でした笑
2022.01.24 19:00
1
りーぬ りーぬさんに3ギフトントゥ

イベにご参加頂きありがとうございました♪ 16時回良いひらめきでひょ💡 急に神が降臨して来たので、ついついやってしまいましたょ 来月も来て欲しいな🎶 まってますょ💕
2022.01.24 23:08
1

ゆうさん、さいっっこうの閃きをありがとうございました❤️女性サウナ室であのロウリュを受けるのも良いかも…!と思ってしまいました☺️来月も予定空けておきます✨次はどんな閃きが飛び出すのか楽しみです〜〜!
2022.01.25 08:53
1
りーぬさんのコメントに返信

最高頂きありがとうございます♪ 来月はあのアロマをやろうかと密かに企んでおります。 施設側さんに伝えたら楽しみ💕って言われました。 16時岩盤浴でやろうかと…笑 来月もお楽しみに♪
返信1件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!