りーぬ

2021.12.18

1回目の訪問

サウナ飯

12/17〜18の記録。

18日土曜日に糸島へ行く用事があり、金曜日の仕事終わりに福岡前乗り。
ドーミーか万葉の湯かで悩んだけど、どっちもそれなりに高かったし、あんまり長い時間滞在できないので値段とってこちらへ。
福岡空港からタクシーで10分足らず。着陸してから30分後にはもう着いてた。何度来ても、福岡空港の立地最高だなと思う。

客室に荷物置いて、すぐ寝られるようにお布団引いてからすぐにお風呂へ。大浴場広い。とにかく広い。洗い場も一人分のスペース広め。細かいことだけど、鏡が横長になるぐらいには広かった。
お風呂も内湯は武雄温泉、露天は湯布院温泉で、大きな浴槽が2つずつドーンと。変わり湯とか炭酸泉とか一切なし。シンプルで潔く、これはこれで好きだ。

武雄温泉で軽くあったまってからハーブサウナへ。ハーブの香りはよく分からず、どちらかというと木材の香りを強く感じた。これはこれで良い。湿度高くて、下段でも入って2〜3分でじっとりしてくる。
夜の3セット目は毎時30分のオートロウリュとタイミングが合った。スポットライトが当てられたイズネスストーブにじゃんじゃか水がかかり、あ、熱いーーーー!呼吸すると鼻の粘膜すら焼けそうな熱さ。サ室から出ようとすると、扉付近にもあっつい蒸気が溜まってて、逃げるように水風呂浸かった。その後の水風呂→休憩の気持ちよさたるや。夜3セット、朝2セット。

みなとみらいの万葉倶楽部はあんまりサウナの印象なかったけど、まさか博多でこんなにギンギンなオートロウリュ受けられると思ってなかった!なかなか来られる機会ないけど、福岡来たらまた泊まりたい〜!

うちのたまご直売所

たまごかけごはん

あサ飯!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
2
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.12.20 00:46
1
インを踏んでますねぇ…朝飯とうっかり食べる前セーフの…あっ、サ飯って感じですよね🤔考え過ぎでしょうか…🤣🤣🤣福岡出張裏山ですなぁ🤤
2021.12.21 18:16
0
何かに気付いちゃった感のある表記でしたね😂福岡はサウナもご飯も良いところでした!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!