りーぬ

2021.10.24

1回目の訪問

歩いてサウナ

サウナ:6〜10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:
名古屋へ戻る直前に、大井町のShizuku。
大井町って東京に住んでいた頃もあんまりご縁がなくて、たまにりんかい線の乗り換えで使うぐらい。商店街があるのも全然気付かなかった。飲み屋が並ぶ、あまり広く通り沿いの奥まったところにひっそり建っている新しいビルに、Shizukuが入ってた。

1時間コース+オロポ30分延長+それでも間に合わずに200円で15分延長。計1400円。3時間コースが1600円なのでいっそそちらでも、と思ったけど、ダラダラするなら新幹線の中で寝て、早く帰りたい…という気持ちが勝った。
男性浴室は混んでいたようだけど、女性側は3人ぐらい。BGMもテレビも会話もなく、とても静か。上野同様にシンプルだけど良いセッティングのサ室。オートロウリュに遭遇しなかったからか、そこまで熱すぎず、セットを重ねるごとに長居できるようになっていった。汗のかき方も、1セット目はダラダラ流れていくようだったのが、3セット目になると細かい粒がじわじわと肌の表面に浮かんでくる感じで、そんな変化にも気付くことができた。体の奥底から悪いものが抜けていっていると願いたい。

水風呂はよく冷えていて、上野よりもちょっと深め?で余裕あり。
休憩は浴場内に椅子が3脚、脱衣所にインフィニティチェアが1脚、使わなかったけど脱衣所から外気浴スペースに椅子2脚。他の方とタイミングもあまり被らず、1・3セット目はインフィニティが空いてた。屋内だけど近くに扇風機もあり、うっすら風を感じることができて気持ちいい。サウナ→シャワー→水風呂→休憩の動線が短いのも嬉しい。

急いで髪を乾かして、ラウンジでオロポ。ジョッキは冷凍保管されているのか、うっすら氷の膜が張っている。グイグイと一気飲み。サウナでととのった後に周りの飲み屋で一杯やるのも良さそう〜と思いつつも、そのまま品川へ。言うまでもなく、新幹線では秒で寝落ちた。Shizuku系列もまた来たいなあ、というわけで今回の帰省サ活終了!

4
61

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.10.26 02:39
1
お疲れサマンサでした~!やっぱ新幹線旅は良いですな😍帰りに寝て帰れる&まさかの乗り越ししても救済感ありますよね🤣逆に上りで乗り越したら🥺新横浜~😭やった事ないですけど夢に出ます笑
2021.10.26 23:04
1
新幹線乗り越しは恐ろしすぎます!🤣もしも西から名古屋に帰ってくるのに新横浜まで行ってしまったら…もう遊んで帰るしかないですね笑
2021.10.26 23:31
1
りーぬ りーぬさんに37ギフトントゥ

遊んで帰るに爆笑しました🤣🤣🤣ポジの鏡的な発言ですね…笑。てか今年も優勝チームの決定試合の相手とは…🥺来年こそ跳ね返して欲しい&ハマスタに参戦したいです👍️今年はナゴド(バンド)2試合のみでした…
2021.10.27 18:26
1
トントゥ&ポジの鏡、いただきました!笑 ありがとうございます😂ヤクルトも最下位からの優勝でしたし、来年はベイスターズに続いてほしいですね🌟
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!