なみへ

2021.03.22

2回目の訪問

本日は雨天ながら久々に幕張温泉湯楽の里へ。
最近は混んでいるから敬遠がちだったが、今日は月曜の夜、きっと混んで無いと思って行ってみた。時刻は午後7時過ぎ、そんなに目立ってお客さんはいない。

お風呂に向かうと心なしか静かさを感じるほどの人の少なさ。これはととのえる。そう確信できた。
まずは身体を清めて、次に露天の温泉へ。すごくあったまる。少し雨も降っていたが、いい感じの雰囲気でした。温まったところで、サウナへ。人数制限で12名までしかなさ入れないが、問題なく入れた。
10分ほど増されて退場。水風呂からの外気浴が非常に気持ちいい。
次はオートロウリュウ。ここのロウリュウはミスト状の水蒸気が噴射されてるタイプ。そして風が送られる仕組み。
最上段に座ったが、それほど熱く感じなかった。酒々井の湯楽の里の方が暑いかもしれない…。
そんなこんなで2度目のととのい。この時期の外気浴は本当に気持ちいい。

3回目のサウナに入ろうと思ったが、ここでマット交換。残念ながら時間の都合上2回しかととのえなかった。
でも月曜日からととのいを感じることが出来て良かった。明日からまた頑張れる気がする。

久々に長いサ活を書いてしまった。
思い出しながらととのいつつ寝支度をします。

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 14℃
0
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!