2021.01.03 登録

  • サウナ歴 3年 3ヶ月
  • ホーム みきの湯
  • 好きなサウナ しきじ!
  • プロフィール シキジイキタイ
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

なみへ

2021.05.09

10回目の訪問

みきの湯

[ 千葉県 ]

錦糸町ニューウィング。
名古屋ウェルビー栄。

GW中に大御所2つを回ってしまった。
地元に帰ってきてもなんだか、いつもの銭湯にイキタイ。とあまり思わなかった…。
良いところを攻めすぎるといつものところが物足りなくなりました…。

しかし明日からは仕事が始まる為、なにかここで気持ちを切り替えないといけないと思い、マイサウナみきの湯へ。
今日も回数券!ただ!嬉しい!

日曜日の夜だったからか少し賑わっていましたが、サウナ室はそうでもなくいつも通りのルーティンでサウナに入りました。
ちょうど陸上競技の中継をしてたので、見入ってしまい、出ようと思ったタイミングで他の人が出たので、水風呂渋滞を避けるために少し遅らせて出ようともう一踏ん張り。
すごい汗の量でした。滝のように汗が出て、もう無理だ。と思い水風呂へ。
最高に気持ち良かったです。その後は寝湯にてととのい。。。

みきの湯も捨てたもんじゃなかったです。
たしかにいつものサウナに変わりはないですが、工夫次第ではこんなにもととのえることを知りました。
本当にサウナは奥が深い…。

ただいま休憩中に投稿していますが、気持ちよく仕事をしております。
気持ちは憂鬱ですが。。。
早く帰ってサウナイキタイ。

  • 90℃
    15℃
続きを読む
8

なみへ

2021.05.01

4回目の訪問

酒々井温泉 湯楽の里

[ 千葉県 ]

チェックイン

続きを読む

なみへ

2021.04.07

4回目の訪問

市原温泉 湯楽の里

[ 千葉県 ]

チェックイン

続きを読む

なみへ

2021.03.28

1回目の訪問

天然温泉 湯舞音 袖ケ浦店

[ 千葉県 ]

本日は日曜日。朝からここに来ると決めていたので、ほぼ開店と同時に入りました。
開店間際だけあって、人は少なく本当に日曜日?という感じ。岩盤浴プランをネットで予約して来たので、まずは岩盤浴着に着替えて岩盤浴へ。岩盤浴は3種類あり、通常の岩盤浴、クール岩盤浴、そしてセルフロウリュウ岩盤浴。今日はこのセルフロウリュウ岩盤浴のためだけに、わざわざ早起きをし、わざわざ下道を車で走り、わざわざネットで予約までして来ました。
早速誰もいないセルフロウリュウ岩盤浴に入りました。室温は60度ぐらいでしたが、ロウリュウするとムシムシと熱くなり、汗がダラダラ出てきました。。。その後は一度クールダウン。その後通常の岩盤浴でオートロウリュウを受け岩盤浴を出ました。

そして続いてお風呂。岩盤浴で身体はあったまっていたので、とりあえずサウナに行きました。ほぼ貸切、、、と思ったらムラムラと人が入って来ました。定員は9名まででした。サウナは普通のサウナでいつも通りのととのいでした。その後外気浴、雨が降っていましたが、上手いこと回避してくれて気持ちよかったです。
そして2回目のサウナはオートロウリュウ。ミスト状になった水がサウナストーンへ当たる仕組み。風は出ないのでじんわり上段から温まってくる感じでした。心地よい。
その後また外気浴。ととのいますねー。

そんなこんなで開店間際に行っただけあり、空いていてやりたいこともできたので非常に満足でした。お昼ぐらいになってくると家族連れが増えて来たので、退陣していま休憩室でサ活を投稿しております。

また来たいと思いました。

  • 60℃,91℃
    18℃,17℃
続きを読む
22

なみへ

2021.03.22

2回目の訪問

JFA夢フィールド 幕張温泉 湯楽の里

[ 千葉県 ]

本日は雨天ながら久々に幕張温泉湯楽の里へ。
最近は混んでいるから敬遠がちだったが、今日は月曜の夜、きっと混んで無いと思って行ってみた。時刻は午後7時過ぎ、そんなに目立ってお客さんはいない。

お風呂に向かうと心なしか静かさを感じるほどの人の少なさ。これはととのえる。そう確信できた。
まずは身体を清めて、次に露天の温泉へ。すごくあったまる。少し雨も降っていたが、いい感じの雰囲気でした。温まったところで、サウナへ。人数制限で12名までしかなさ入れないが、問題なく入れた。
10分ほど増されて退場。水風呂からの外気浴が非常に気持ちいい。
次はオートロウリュウ。ここのロウリュウはミスト状の水蒸気が噴射されてるタイプ。そして風が送られる仕組み。
最上段に座ったが、それほど熱く感じなかった。酒々井の湯楽の里の方が暑いかもしれない…。
そんなこんなで2度目のととのい。この時期の外気浴は本当に気持ちいい。

3回目のサウナに入ろうと思ったが、ここでマット交換。残念ながら時間の都合上2回しかととのえなかった。
でも月曜日からととのいを感じることが出来て良かった。明日からまた頑張れる気がする。

久々に長いサ活を書いてしまった。
思い出しながらととのいつつ寝支度をします。

  • 85℃
    14℃
続きを読む
22