なみへ

2020.12.29

1回目の訪問

初めての聖地しきじ。ワクワクドキドキが止まらずに到着。
到着すると、入り口に行列が。受付をすまし、車で待っていると整い終わった方々が次々と良い顔で帰ってくる。これは期待できそうだ。と思い1時間弱。ようやくその時が来た。電話で連絡を受けて施設内へ、券売機でチケットを購入し、下駄箱に靴を入れ、いざサウナへ!と思ったが、受付横でタオルが売っていた。フェイスタオル1枚300円。バスタオル1000円。これは買うしかない。と思い、フェイスタオルを4枚、バスタオルを1枚購入。今考えれば完全に衝動買い。笑
そして浴室へ、大きめのお風呂と薬草風呂、水風呂が並んでいた。水風呂には滝が流れており、すごく気持ち良さそう。
サウナは2種類。フィンランドサウナと薬草サウナと書いてある。
ととのいすは中央に6脚、大きめのベンチが4つ。みんな気持ち良さそうにととのっている。
身体を清めて、フィンランドサウナへ、11.度前後、非常に心地よい。暑いと感じると思ったが全然暑くなく心地よい、、10分ほどで水風呂へ、滝に打たれながらの水風呂。今までの水風呂と全く違う。これが天然水の力か。と感動しつつも薬草サウナへ、薬草サウナは60度ぐらい、入った瞬間は息ができないぐらい蒸気がすごかった。顔を覆っておかないと本当に苦しい。隣の人が動いた空気が熱く感じるのは初めての感覚だった。薬草の香りを楽しみつつも5分程で脱出。また水風呂へ。本当に気持ちいい。身体が水風呂を欲している気がした。。
その後ととのいすでととのい。これを3セット。
本当に気持ち良いサウナでした。また行きたい。最高でした。
詳しい内容は、実際の施設はドラマのサ道をご覧ください。私は待ち時間で観ていて、想像を膨らまし、イメージしていました。笑

  • サウナ温度 65℃,118℃
  • 水風呂温度 17℃
0
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!