レオナルドタカプリオ

2026.07.03

1回目の訪問

サウナ室
・ありがとうSauna
室温は85℃でガスストーブとクレピオンのサウナストーブの二刀流という本気さ。4段もある大規模なサウナでありながら二刀流ストーブがかなりの出力があるので、かなり室温と湿度をキープできています。10分おきにオートロウリュがあり、サウナ室の外には次のロウリュまであと何分かがわかるデジタルサイネージがあり、ロウリュの時間から逆算してサウナを楽しむことができるなど、かなり細かいところへのこだわりも感じました。

・おとこまえSauna
室温90℃で多湿なので、かなりアチアチです。熱耐性はかなり強い方ですが、それでも上段に居続ける事は難しい熱さだったので、途中から下段に座りました。下段とはいえ、下段もとても熱さを感じます。感覚的には、しきじの薬草サウナのフィーバータイムくらいの熱さでした。こちらはセルフロウリュがありますが、セルフロウリュすればするほど、耐えられないほどの熱さになりますが、とても気持ちよかったです。

水風呂
温度計未設置でしたが、恐らく16℃くらい。北アルプスの湧水が水風呂になっており、水質はとても丸やか。個人的がずっと入っていられる気持ちよさでした。ここまで質の高い水風呂は久しぶりに入った気がします。しかも、飲めるタイプの水風呂で感激。

ととのいスペース
内気浴もありますが、基本的には外気浴。ととのいスペースの数は豊富で、椅子、寝られるタイプの椅子、フルフラットエリアフラットの畳、エアウィーヴレインスリープとバリエーションも豊富。都内ではエアウィーヴレインスリープを見かける機会も増えましたが、地方では、まだ珍しくとてもテンションが上がりました。かなり質高くととのいました。

総合評価 ★★★★☆
サウナ室 ★★★★☆
水風呂 ★★★★☆
ととのいスペース ★★★★☆
利用者のマナー ★★★★★

レオナルドタカプリオさんの林檎の湯屋 おぶ~のサ活写真

  • サウナ温度 90℃,85℃
  • 水風呂温度 15℃
0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!