チャンスナ

2021.02.15

1回目の訪問

残業終わりで通勤沿線で未訪だった平和湯さんへ。先人の皆さんのサ活で予習して、番台でボディソープとシャンプーを買って入店。サウナ利用は6人だけどいい?と番台の女将さんが聞いてくれた。もちろんいいです。サウナキーは既出のとおり、棒に金属のU字フックが付いてる珍しいタイプ。

銭湯の小さめのロッカーに荷物と服を詰め込んで浴室へ。そこそこの入りなのに、誰もしゃべっていない静かな浴室。
女湯からも声が聞こえてこないのは初めて。たまたまかもしれないけど、このご時世には嬉しくなる状況。

体を洗うとサウナセットのタオルがなかなか泡立たなかった。サウナに入ってタオルを頭に巻いて、こちらのタオルは柔軟剤で仕上げてあることに気付く。
バスタオル含めてふかふかだけど、慣れない匂いに少々面食らった。

二股カルシウム温泉のぬる湯とジェットバスとバイブラがひとつになった熱湯に入ってサウナに。
4畳くらいの定員3〜4人のサ室はストーブと座席の距離が近くて、遠赤外線ガスストーブの直線的な熱をたっぷり浴びた。換気のためのドア開けタイムに当たったけど、終わるとすぐに熱が戻る。室温計は98〜100℃くらいを指していた。黙々と汗を流せる幸せ。

掛け流しで冷たい水風呂で冷まして、熱湯のそばの勝手口の前の段差に座って休憩。
湯気に煙る浴室を見るともなく見てボーッとひと息。3セット過ごして、冷まし湯にぴったりなぬるめの二股カルシウム温泉を再びつかって退室。

脱衣所の自販機、ロビーの冷蔵庫ともに飲料が20円安くて、オロナミンC100円、ポカリスエット130円を買ってオロポを作った。
ご一家にファンの方でもいるのか、ロビーで欅坂46のCD各種を大量に配っていたので、二人セゾンのシングルをいただいて帰宅。

地味に色んなひっかかりが残る面白くて気持ちいい銭湯でした。

チャンスナさんの平和湯のサ活写真

  • サウナ温度 99℃
  • 水風呂温度 18℃
0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!