チャンスナ

2021.01.23

1回目の訪問

休日の昼間はなかなかサウナチャンスがないので、深夜もやっている施設はそれだけでありがたい。ましてや深夜に銭湯に入れるなんて尊すぎる。

0:30イン。銭湯の入湯料470円。タオルは持ってきたからレンタルしない。優しそうなおばあちゃんがワンオペの時間帯。下駄箱の鍵は各自保管と優しく教えてもらった。

壁絵がパステルな色彩のポップな絵柄でうきうき。カランで体を洗って、低温のショルダー、電気、中温のバイブラジェット、水深が深い熱湯、寝湯、おもちゃ風呂、露天風呂と豊富なバリエーションのお風呂につかってサウナに。

サウナマットの数でサウナ室の入室人数を制限しているものの、待ちはなく自分のペースでサウナをいただく。遠赤外線ガスストーブのこぢんまりとしたサウナのマイルドな熱にゆっくり蒸される。

サウナマットを返して、サウナ前の水風呂で冷まして、露天風呂のイスで休憩。久しぶりの雨模様も趣があって、雨に濡れながらの休憩もこれはこれで乙なものでした。浴室内にも女湯との境の壁側にイスがあるので、休憩もしやすくてありがたく。

ロフトにごろ寝スペースがあったり、番台前のロビーに漫画やバーカンがあってスパ銭並みの施設ではあるものの、建物サイズは普通の銭湯なので、狭いスペースにいっぱい詰まったおもちゃ箱のようなワクワクする場所でした。
同時間に5人以上のグループ客が2組いたものの、1人もしくは2、3人で来るのが適切なサイズ感だと思います。

深夜サウナの選択肢を広げてくれた尊い場所なので、なくならないようにまた来たいなと。

チャンスナさんの富士見湯のサ活写真
0
7

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!