Justfield.L

2021.04.15

7回目の訪問

ひまわり温泉で、以前は事前告知なしのスタイルで熱波師の方がロウリュをしているというのを情報としては知っていたものの、自分が行く時にロウリュに当たったことは一度もありませんでした。
(くじ運は全く無い人間だし?)

が、何か最近は、サウナイキタイのサ活で事前告知をよく見かけるので、これなら運とか関係なくロウリュ確定。

てことで、その時間を狙って出発。
若干のアクシデントがあり、到着が想定より遅れてしまった。

身体を洗い、予定通りの到着時刻なら、ノーマルのサウナからの水風呂を1クールいただいてからイベントロウリュというつもりだっが、実際は身体洗い終わってイベントロウリュが始まるまであと10分しかなかった。
「それなら、今日知ったばかりの『結露スタイル』で臨んでみよう」との思いが頭に浮かんだ。湯船に浸かり、熱さで肌がピリつくのを待つ。が、ピリつかない。肌にやさしいモール泉だし、湯温も高めではないのだ。(これがここの良さなので、不満はないです)

時間も限られているので、ある程度温まったところで、湯船を出て水風呂へ。熱の層を身体に感じたか微妙な感覚だったが、その状態からサウナ室へ突入。半熟結露状態か?

初めてのひまわり温泉でのロウリュ。
はじめに氷をくれるんですね。ニコーリフレと同じ。ありがたい。
ドラゴンボールのものまね熱波。オチとかあったのか良くわからなかったけど、お客さんを楽しませようという心意気は受け取らせて頂きました。個人的には、2種類のアロマのミックスをフュージョンに例えていたのが、ひねりが利いてて上手いなと思った。

1時間後は、正統派の熱波。
さすがに、あおぎ方が上手い。一振りで大きな熱波を起こしている。所作も素晴らしい。

全体として、サウナを、ロウリュをお客さんに楽しませよう、リピーターを増やそうという意気込みがスタッフから感じられとても好印象でした。今はまだ荒削り感があるものの、きっと、この先もっと良くなっていくだろうなという予感がしました。

冷静に考えてみたら、サウナ室なんていう90℃もある空間で、ロウリュで湿度も上げた中で何人ものお客さんめがけて腕を振りまくってアウフグースする。苦しいことこの上ないはず。
その極限状態の中でも笑顔・微笑みを絶やさずやり遂げて下さった熱波師に感謝。
また、ロウリュ前のアナウンス等をしていたお兄さんも一生懸命で良かった。

工夫しだい、心掛けしだいで、人生はどのようにも楽しめる。
改めてそう思った1日だった。

1
16

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ひまわり温泉へのご来館、口コミありがとうございます☺️そのお時間でしたら熱波のアナウンスをしつつ、ご一緒にサ活させて頂いていたのが僕です!笑 どちらも有難いお言葉ありがとうございます😁次は是非僕の熱波も…Justfield様のまたのご来館心よりお待ちしております🌻
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!