SaunaLab Nagoya (サウナラボ名古屋)
温浴施設 - 愛知県 名古屋市
温浴施設 - 愛知県 名古屋市
昨日のウェルビー栄に続き、今日はサウナラボへ。
もちろんせっかくのサ旅なので、フリータイムで。
もう…入り口からおしゃれすぎませんか…
そして大好きなとくさしけんごさんのサントラが流れてて最高です。
元々女性専用の施設だったこともあり女性が多いのかなぁと思いきや、意外と男性多かったです。カップル利用の方も何組かいました。
はじめてのサウナハットとポンチョスタイル。
シャワールームにあるアメニティからもうおしゃれ。(後ほどAmazonでポチりました)
さて、男性用サウナはロフト式の2階建てスタイル。
2階から1階のサウナストーンに向かってロウリュができます。
2人くらいのスペースなのでお一人利用だとまさに瞑想サウナです。
自分のペースでセルフロウリュが楽しめます。
僕は友人と2人で来ていて、丁度誰もいなかったのでそれぞれ1階と2階に分かれて利用しました。
ウィスパーボイスでの「ロウリュ行きま〜す」「お願いしま〜す」の掛け声に合わせ、ゆっくりとアロマ水を落下。
はぁ…いい香り…
ここはちょうどいい温度でずっといれます。
それから男女共有のサウナへ。
少し広めの空間で、枕もあったので人がいなければ寝ることもできます。
最初は独り占めで瞑想。それからだんだん人が増え、「ロウリュしていいですか?」と声かけると心良く「どうぞどうぞ」と言ってくださったので、ゆっくり丁寧なスタイルで二回掛けさせていただきました。ポンチョを着ていたのですが、汗でびっしょりになったので後々のととのいを考えると脱いだ方がいいかもしれません。実際女性も男性も外で脱いでる方が多かったです。
そしてアイスサウナへ。-25度です。
思ったより凍え死ぬ程ではなく、むしろ気持ちいい涼しさ。
真夏に冷蔵庫の中に入ったかのような気分です。
外気浴スペースもおしゃれ。ハンモックに揺られながら気持ちよくなっていきます。
そしてフリースペースもこれまた最高なんです。トナカイの皮の上に寝そべってサ道のコミックを読みながら休憩。
ドリンクも飲み放題で、カモミールやレモングラスなどこれまたおしゃれな飲み物をたくさん頂きました。ちなみにサウナ室への持ち込みもOKとのことです。
最後はもちろんサ飯。
本場フィンランドを感じさせるサーモンスープとマッカラ。
衝撃的にうまい!
普段はサウナ水風呂休憩でしっかりととのう事を目的としてますが、サウナラボはサウナを"遊ぶ"ための施設ではないかなと個人的には思いました。サウナハット買いました笑
店員さんが本当に丁寧で優しくて最後まで居心地がよかったです。ありがとうございました。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら