妙法湯
銭湯 - 東京都 豊島区
銭湯 - 東京都 豊島区
早朝エヴァの後、叙々苑ランチ。そして初上陸の妙法湯へ。
(なんという贅沢!)
開店早々常連さんが結構いました。
身を清めて、いざサウナ…
あ!鍵ねぇ!
まさかの番台でサウナキーもらうのを忘れてたことに気づき慌てて外へ。いやぁ焦りました…
そこから無事サウナ室へ。
めっちゃいい香り!多分アロマ水か何かがストーブの上にありましたよね!?
開店直後なのか90度前後くらいでまだまだ温まってない様子。12分しっかり入って水風呂へ。
水風呂もなんかちょうどいいというか、すごく気持ちいい。深いところもあって良い作りです。
そして脱衣所の椅子にて休憩。朝早起きだったのでだいぶ身体が疲れてて、結構序盤からととのいそうな感じでした。
2セット目、徐々に温度も上がっていて、100度前後くらい。
金春湯でいただいたサガサウナタオルを頭に巻いて体勢をキープ。ついにこのタオルも初お披露目です。
3セット目は110度前後になり、いい感じ!
しっっっかりととのわせていただきました!
ここは色んなサイダーがあると聞いていたので、柚子サイダーを頂き、店主さんからお煎餅も頂きました。めっちゃくちゃ素敵。
最高のオフ日でした!!
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら