ぽちん

2021.08.29

5回目の訪問

サウナ:7分 → 15分
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 3
合計:2セット

一言:
昨夜の熱狂からリフリーで一夜を明かす。昨日の熱波が存外良くてあっという間に寝付いたものの、意外と早く目が覚めた。でも不思議と疲れは残っていない。サウナでしっかり抜けたかな。

実はリフリー泊は、宮川はなこさん&須羽眞白さんの熱波予約の段階で決めていた。なぜなら、その翌日となる今日、なにけん創業祭の最後を飾るいいだ。さんのアウフグースもセットで予約していたからである。

13時の回にイン。
コンセプトアウフグースとのことで、テーマは焼肉。参加者を肉に見立ててジューっとロウリュで焼いていき、片面が焼けたらひっくり返して背中を焼く。アロマもレモン、燻製、ほうじ茶とストーリーある順番で、香りが複雑に絡み合いいい雰囲気。
タオル回しのトリックは間近で見ると本当にすごい。自然と拍手が起こる。楽しませるために猛練習してるんだろうなあ。

途中、氷水に漬けられたヴィヒタで、初めてウィスキングを受けた。順番にシバきあげていくだけ笑なので一人が受けられるのは僅かな時間だけど、確かにこれは気持ちいいし、香りもいい。いずれどこかで本格的なウィスキングも体験してみたい。

目にも体にも心にも楽しいアウフグースでした。ありがとうございました。

13時のアウフグースが終わったらそそくさと帰るつもりだったけど、夕方の予定がひとつ消えたので、昼メシもなにけんで世話になることにした。スンドゥブチゲ、旨かったです。

のんびり食っていたら、なにやらビンゴゲームまで開始。1枚100円、ひとり3枚まで購入可能というルール。もちろん3枚買う。当たりやすいですよーとのアナウンスに、ビンゴが当たるかはマス目と数字のパターンの確立だし、景品がなくなるまでに当たるかどうかは参加者の数によるだろうと心の中で冷静なツッコミをかましつつ、当然のことのように3枚買う。残念ながら狙っていたマッサージ券の獲得はならなかったけど、健康グッズを当てることができた。

NAOYUKI氏の歌謡ショーを堪能したあとは、スンドゥブチゲの辛みの影響か、結構汗をかいてることに気付き、もうひとっ風呂浴びてから帰路に。

今月の創業祭、しっかりと堪能させていただきました。最高な施設だとよく分かったので、イベントがないときもときどきお邪魔したいと思います。なにわ健康ランド湯〜トピアさん、35周年おめでとうございます。

0
69

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!