【1回目】
サウナ:10分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

【2回目】
サウナ(+アウフグース):10分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

一言:
【ライブ+サウナの旅 Road to Yokohama③】
世界一可愛い声優さんのライブに行く旅、遂に横浜2Daysの初日。大宮の友人宅から会場の横浜アリーナへ!……は行かず、東海道線を川崎駅で下車して向かったのはこちら。

銭湯をリノベして現代風に作ったという当施設……外見からはそんな名残を見付けるのは難しいくらい今っぽい見た目。内装も黒を基調としたシックで落ち着くもの。

洗体し、水通ししてサ室へ。
浴場スペースの制約上サ室も広くはないが、それを逆手に取って室内を薄暗くし、メディテーションに振ったサ室に仕上げているのはポイント高い。BGMも一切ないが、それでいてここまで静謐なサ室が今まであっただろうかと思わせるもの。勿論、黙浴が守られている事も大きい。スタッフさんも洗い場で喋っている連中にすぐ声掛けしてたし。

暫く座っていると、俄にストーブが照らされる。ここのオートロウリュ開始か、さてさてどんな具合だろう……焦らすね割と。
もう出ようかな、と思った頃にオートロウリュが開始。なかなか熱くなる。サ室の広さよりもサウナの機能が上回っている感じ。その分マイルドにもパワフルにも変化が付けられるので勿論これは強み。

水風呂。湯らっくすのそれを思い出す深さ。ほんのり色付いてるのは温泉成分なのだろうか。冷たさも最高なもの。

開店と同時に入って11時のアウフグースにはまだ時間があったので、一旦服を着て休憩スペースを見学。ここ、混んでなかったら凄く良い隠れ家になるなあ。あと漫画棚にサウナにはお馴染みのコミックスが並ぶ中、お風呂コミックというコーナーに下町銭湯家族が!これを置いてる店はあまり見たことない(笑)
屋上からここの煙突が見える。ここだけ昭和感ある……リノベしてるのを忘れてた。

入り直して、11時のアウフグースに参戦。今日はスターアニスから抽出した成分をアロマとして使うと。長崎の有名施設から送ってもらったものだとか……長崎の有名施設って大宮の友人がバイトしてたとこじゃん!不思議な縁を感じつつ熱波を受ける。

温めの炭酸泉で冷冷したり、ちょっとした外気浴スペースで落ちそうになったり。サ飯に美味しい麻婆豆腐を食べて退館。これが令和の銭湯なんやね。値段がそこそこするけど、休憩含めてこじんまり楽しむ分には十分アリだと。
満たされた気分で新横浜に向かう僕でした。

ラピン・クル太 a.k.a.ちゃうおじさんの朝日湯源泉ゆいるのサ活写真
ラピン・クル太 a.k.a.ちゃうおじさんの朝日湯源泉ゆいるのサ活写真
ラピン・クル太 a.k.a.ちゃうおじさんの朝日湯源泉ゆいるのサ活写真
ラピン・クル太 a.k.a.ちゃうおじさんの朝日湯源泉ゆいるのサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 13℃
0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!