薬草サウナ:10分 × 1
高温サウナ:8分 × 1
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

一言:
(昨日のサ活です)
ランニングの後訪問。
本当はホームサウナに行くはずだったのが、休館日だと……月一どこかの火曜日が休みなのは分かってたのに、焦って確認せず行ってしまうという。この気持ちのやり場はどこに持ってけば……と考えてたら、自然と別府に車を向かわせていましたね。

洗体して湯船に入り、まず薬草サウナ。
平日の21時ながら割と人が入っているので、誰も居なかった薬草の方を選ぶ。体を慣らす、一発目で薬草の成分を取り入れる意味合いもあり。
やっぱりここの薬草サウナは、しきじのそれが低温になった感じだな。ゆっくり入っていられるのが良いが、しきじの暴力的な熱さもまた感じたいなと思ったり。でも、しきじはこんなに空いてないんだよなあ。

水風呂。ちゃんと冷えていて身の引き締まるもの。一昨日行った2箇所のサウナよりも冷えている感じがするから16℃より低いか?

外気浴。うまいこと他の人と被らずに椅子を使える。椅子が増えれば言うことなしなんだが。

高温。サウナマットに座るとモロに熱い。マットを変える直前だったのか汗がかなり染みてる。うーん、タイミング悪い。8分まで。

日中、職場で俄にサウナの話になって、皆でワイワイ行きましょうというような話も出た。サウナも飲み会と同じ文脈で捉えてる人がいるんだよね。まあ休憩室で語らうとかは全然良いと思うんですが、サウナ自体は自分をメンテする場所だと思ってるから気を遣った結果のドラクエとかになるのは嫌なんですよね。やっぱり感覚がね……どちらが良いとかないんですが。

水曜は家でゆっくりして、木曜からまた世界一可愛い声優さんのライブとサウナの旅へ。ととのえていく連休にしよう。

ラピン・クル太 a.k.a.ちゃうおじさんの別府鉄輪温泉やまなみの湯のサ活写真
0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!