サウナ:8分 × 2,10分 × 1
水風呂(冷):1分 × 3
水風呂(温):1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
金曜から土曜にかけて夜勤があり、土曜の日中は完全に潰れる。体内時計が狂ったのもあって、今日は3時過ぎに目が覚めて……連休だし課題をクリアするかと、4時間強のドライブで宮崎へ。高速代をケチるために国富町〜綾町〜須木村のルートで行ったら宮崎の道の洗礼を受ける。道中5回は障害物を退かすために車停めたわ……

券売機に、まん防や宣言の出ている地域(宮崎市含む)からの客は利用できない旨の表記。危なっ。大分県民で良かった(良くない)。

早速浴場へ。洗体の後、メインの浴槽で身体を温めてからサ室へIN。中々雰囲気が良く、熱さも十分。
早い時間に着いた割には人がいたので、1回目はロウリュせずにそのままで。UMKのローカル番組に和む。

水風呂。まあまあ冷た目だが、強烈とは言えない程度。気持ちよく入るには丁度良い。水の柔らかさも存分に楽しめるもの。
そしてそのすぐ隣に源泉を掛け流した浴槽。温度が高くないので冷冷交代浴にうってつけ。すぐにぬるめの水風呂に入れる構成、ここだけ見ると池袋のかるまると変わらん。秋冬になるとサントルくらい温度が下がるのかな。多分ここに辿り着かないけど(笑)

外気浴。さっきまで走ってきた林道から見た景色そのままな森林が広がっている。吊り橋が見えたら綺麗なんだろうけど、木が多すぎて殆ど見えず。でも風の気持ち良さは間違いないもの。

2回目以降は人の居ないタイミングを見計らってセルフロウリュを敢行。蒸気が柔らかく広がって、これも中々。そういえばストーブは二基あるけど、どちらか片方を動かす運用なのかしら。

3セットこなして退店。行くハードルはかなり高いと言わざるを得ないが、レベルの高いサウナと水風呂、そして比肩するものの無い外気浴の気持ち良さがあり。宮崎もいいなあ。

ラピン・クル太 a.k.a.ちゃうおじさんのすきむらんど温泉 かじかの湯のサ活写真
0
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!