なんぶの湯
温浴施設 - 山梨県 南巨摩郡南部町
温浴施設 - 山梨県 南巨摩郡南部町
サウナ:10分 × 3
水風呂:3分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット
☑️寄り道のなんぶ♨️
景色はもうすっかり秋である🍁前回の訪問時は綺麗な桜が満開であった🌸露天風呂も四季があるから実に楽しい。
静岡で13日から2日間のセミナーを受けるため、私は中部横断道を走っていた。そして南部ICを降りて数分で「なんぶの湯」に16時過ぎに到着した。
一般料金は平日で150円上がり980円となっていた。このご時世、仕方ないであろう。コミックや雑誌等が読み放題を考慮すれば、決して高くはない📖
食堂で無性に食べたかったものがある。「まぐろ節ラーメン」である🐟油多めだが、独特の味を気に入ってしまった。コレ系はいつも食べてから後悔するのだが、今回、私のお腹は無事であった✌️
もう半年以上も経っているが、不思議と久しぶり感はない。そして空いているのが私にとっては1番嬉しいのである。サウナも含めて10名もいなかった。
露天風呂はアルカリ性のぬめりがとても良い♨️お湯もややぬるめでいつまでも入っていられる🤤何しろ人が少ないので心からリラックスできるのである。
サウナはマイルドな温度🔥初心者向きと言っても良いだろう。テレビでは山梨のローカルニュースが流れていた。
水風呂も20℃とマイルドである🌊水温計はその数字であるが、体感は18℃。あの静岡の「しきじ」を彷彿させる水質である🤤こちらも初心者向きなのだ。
3分しっかりと冷やしてから外気浴。暗雲が立ち込めているが、雨は持ちそうだ☁外気浴が気持ち良い季節になったものだ。BGMは大きめの虫の声。寝てしまいそうになる🤤
そしてお気に入りの寝湯である。今回も寝た・・・💣これは寝ない方がおかしいのだ。寝てくださいと言わんばかりの条件が揃っているのである。38℃のお湯に程よい泡、絶妙な角度・・・神設定である✨ジャグジーも好きだけどね☝
2セット追加して19時には退館した。常に10名以内の人数であった。コミックも読みたかったが、また次回にお預けである。読み始めたら絶対に閉店までいてしまうことになるであろう・・・
前回の訪問時はまさか北の方からから降りてきて「なんぶの湯」に行くことになるとは夢にも思わなかった。人生は何があるか本当に分からないものである。
静岡と長野の間にある山梨の名湯には心より感謝したい♨️
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら