ぺんぺん

2022.11.10

4回目の訪問

サウナ飯

サウナ:10分 × 4
水風呂:2分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

心と身体の癒しの里♨
(リニューアル前のキャッチコピー)

先月の訪問は惜しくも11日であったが、今月は10日の平日公休✌️予告通り静岡県駿河区割で500円で入館すべく「なんぶの湯」へ向かった。

14時には到着し、500円を払うと次回700円で入浴できるサービス券をいただいた。ランチがまだだったので、食堂で新メニューの「うま塩ねぎチキン定食」をオーダー🍴少し濃ゆい味だが、大満足の一品であった♪ここの食堂は中休みがないのがうれしい。

お腹が満たされた状態で浴場へ。なんだかとても空いている。身体を洗って露天風呂へ♨いきなり貸し切り状態である。良い天気に良い温泉。

そしてサ活開始である🔥ここも案の定空いていた。上段でじっくりと蒸される。湿度も程よい感じで発汗もいつも通りである。

水風呂は20℃を指していたが、いつもより少し冷たい気がした🌊水温計が壊れてる?💣冷たい分には一向に構わない。

さて、木漏れ日の中の外気浴🍀そしてひんやりと肌を撫でる風。あたたかい様な冷たい様な何とも言えない不思議な時間を経験した。間違いないのは、山梨は静岡よりかなり気温が低いことだ。

2セット目には太陽はすでに山の陰に隠れていた。少し混んできたのでジェット風呂を挟んでマンガタイム♪南部茶プリンの和三盆糖シロップは超オススメだ。幸せな気分になること請け合いである。

気が付くと時刻は19時。さて、もう2セットといきますか🔥浴場は数名しか確認できない。露天風呂も最後まで貸し切りであった。

20時過ぎには退館したが、リニューアル前のキャッチコピーはウソではなかった。心と身体は充分に南部町という里で癒されたのである。

帰り道、なんぶ自動車学校のイルミネーションが暗闇に映えていた✨

ぺんぺんさんのなんぶの湯のサ活写真
ぺんぺんさんのなんぶの湯のサ活写真
ぺんぺんさんのなんぶの湯のサ活写真
ぺんぺんさんのなんぶの湯のサ活写真
ぺんぺんさんのなんぶの湯のサ活写真
ぺんぺんさんのなんぶの湯のサ活写真

うま塩ねぎチキン定食

濃ゆい味付けでボリュームたっぷり♪箸が止まらない980円。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
56

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!