ぺんぺん

2022.10.18

3回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

当たり前の日常に感謝♨

公休日だったが、台風15号の影響を受けた静岡県内の某所にて災害ボランティアに参加した。今もなお、土砂などで日常の生活に戻ることの出来ない方が多数いらっしゃる現実を目の当たりにする。

活動終了後、少し休んでから瀬戸谷温泉ゆらくへ到着♨もう辺りはすっかり暗くなっていて気温も肌寒さを感じる。510円のチケットを券売機で購入し、靴箱のカードを受け取る。

身体を洗い、まずは内湯の温泉へ。今日1日の疲労感が抜けていくのが分かる。気持ち良いのだが、それ以上に「ありがたさ」を感じる。今日の活動が影響しているのだろう。

露天風呂も外気温が低く、良いコンディションだ。内湯共々熱すぎずぬる過ぎずちょうど良い。そして最小限の明かり。

キンキンに冷えた冷水機で水分を補給してからサウナ室へ🔥ここは下段はダメである。外から上段の空きを確認する必要があるのだ。テレビがなく、黙浴が守られている。10分蒸してからサ室横の冷水シャワーで汗を流した後水風呂へ🌊

2つの蛇口から水が注がれている。この音がまた耳に心地よい。2分しっかりと冷やし、デッキチェアで夜空を見上げ横になる。更に疲労感が地面に落ちていく感覚···空が回り始める🌀少し冷たい風が吹き抜ける。柄ではないが、心の底からこう思ったのだ。


「世界が平和でありますように🙏」と···。


炭酸泉も十分に堪能した。3セット目を終わった頃には曇り空から星がのぞいていた。何気ない日常だが、当たり前の生活が出来ることに感謝を忘れてはならないと強く思った1日であった。

ぺんぺんさんの瀬戸谷温泉ゆらくのサ活写真
ぺんぺんさんの瀬戸谷温泉ゆらくのサ活写真
ぺんぺんさんの瀬戸谷温泉ゆらくのサ活写真
ぺんぺんさんの瀬戸谷温泉ゆらくのサ活写真
0
50

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!