ぺんぺん

2022.10.05

15回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

気温急降下♨

朝から富士でのセミナーに参加。終わった時間は18時。湯らぎの里のHPをチェックすると高温サウナ調整中とのこと⚠今回は諦めて自宅近くの草薙の湯へ♨

小雨が降りかなり肌寒い。駐車場も明らかに空いている。館内もそれに比例して空いている。脱衣場のロッカーも選び放題だ。

浴場も人が少なくて心の中でガッツポーズ👍🏻いいじゃないか···洗い場も選び放題である。ということは、人気のあのお風呂も空いている?

露天の美泡風呂もいきなりゲットン✌️疲れが吹っ飛ぶといった表現以外見つからない。こんなに空いている草薙の湯は初めてだ。いつもこうだといいのにな💣

天然温泉も満喫した後サウナ室へ🔥やっぱりここも空いていた。上段でゆっくり蒸される。心なしかいつもより熱さがマイルドである。気がついたらあっという間に10分が経過していた。

サ室前の15.5℃の水風呂へ🌊ここの水風呂は余裕で4名が入れるのでストレスレス。広さも大切である。何しろ空いているので心置きなく2分冷やす。

露天の休憩スペースで小雨の中ととのった。露天風呂のテレビの音がほとんど聞こえなくなったのは良い。あれほど気が散るものはない。いっそのことテレビもいらない💣

2セット目も満足のととのい。3セット目は残念ながら、中年2人組の雑談でアウト💣3打数2安打で良しとしよう。

炭酸泉もゆったりのんびり楽しめた。ただ、電気風呂だけ何故か大人気⚡最後に「強」でフィニッシュ!最後はうたた寝の間で少しだけ余韻を楽しみ帰路に着いた。

今日の草薙は本当に良かった🤤

ぺんぺんさんのあおい温泉 草薙の湯のサ活写真
ぺんぺんさんのあおい温泉 草薙の湯のサ活写真
0
47

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!