ぺんぺん

2022.09.28

13回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

サウナ:10分 × 3
水風呂:1.5分 × 3
休憩:15分 × 3
合計:3セット

外気浴日和♨

16時に遅めの昼食をとり、向かった先は天気が良いので外気浴ができる用宗みなと温泉。到着時刻は17時過ぎで気温は24℃とちょうど良い。フロントは帰る客で賑わっていた。

食堂やロビーも人が多く、静岡市清水区の断水の影響もあるのだろう。平日会員料金700円のチケットをフロントに出しロッカーキーを受け取る。

浴場内は思ったより空いていた。身体洗い露天風呂へ♨相変わらず肌に優しい温度である。今日もあいにく富士山は見られないが、海風はマイルドだ。

マット交換の時間でサ室前には数人がスタンバイ中。タイミング良く上段を確保🔥火・木の高温設定ではないため優しく汗をかける。正直言って今日の様な通常温度の方が好きだ。

水風呂は決して優しい水温とは言えない15℃でが、天然地下水という部分ではマイルドかもしれない🌊昨日の湯らぎの里には負けるが本当に冷たくて気持ち良い。

外気浴は期待通りの海風が身体を撫でる。水風呂との相性はバツグンだ🤤気が付くとあっという間に15分が経過していた。これからの季節、ますます外気浴が楽しみになる。

変わり湯は「巨峰の湯」🍇いつもよりぬるめで入りやすかった♨香りもしつこくなくてちょうど良い。昔は巨峰が人気だったが、今はシャインマスカットには到底敵わない。しかし、「巨峰」という響きは今でも王者感が漂う👑

残りの2セットも上段で汗をかいたが、サ室内のテレビでは静岡市清水区の約半数の3万件の断水が解除されたニュースが流れていた。残りの地区の一刻も早い解除を切に願う。

さて、帰って明日からの出張の準備をしよう🚄

ぺんぺんさんの用宗みなと温泉のサ活写真
ぺんぺんさんの用宗みなと温泉のサ活写真

ゆで太郎 静岡小鹿店

もりそば2枚

今日は控えめの2枚盛り。無料クーポンのかき揚げ付きで580円。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
72

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!