あっくん

2021.01.17

1回目の訪問

風呂  B
サウナ C
水風呂 C
外気浴 C
マンガ なし

たまには遠出することにしました。
和歌山です。
フォルテワジマという建物の地下にあります。この建物は、スーパーとデパートの間といった感じです。町の人皆が使う建物、つまりはサウナが好きな人ばかりが集まるわけではないです。
外観は、フクロウの小さなオブジェがたくさんあり、かわいらしいのがいいです。お風呂は源泉かけ流しで、湯船のふちなどが変色しているのが、それっぽい感じで体によさそうでした。壺風呂やシルキー風呂など、お風呂の種類は結構豊富です。

#サウナ
そこそこ高温ですが、2段しかなく天井が高いです。それよりも、地元の人が集まる場所なので、会話が多いです。中でずっと話している人もいました。「同伴がなんちゃら」とか言っていたので、夜の街に通ってるのかと思うと、コロナのご時世、あまり長居はしたくないです。

#水風呂
動線は素晴らしいです。サウナを出た目の前が水風呂です。収容人数4人となっていますが、実質は2人しか入れないので、待つ必要があります。20度程度で一般的な冷たさでした。

#休憩スペース
地下なので外気浴はできません。壁が背もたれに使えるベンチがあるので座って休憩。後ろに観賞用の滝があるので、その音に集中すると雑音が消えていいです。座り湯もあるので、そちらの方でもいいかと。それでも、やはりおしゃべりの声が結構大きいです。

びっくりしたのは、ドライヤーのあるスペース。「毛染め、散髪お断り」と書いてあります。そこまではいいですが、「散髪とは髪を切ること」、「毛染めはヘアカラートリートメントも含めます」と書いてあります。これでもめたってことですね、こういう文句を言う人が来るところかぁ、と思いながら車に乗って帰宅しました。

今日も整いませんでした。どうぞ。

0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!