まサじん

2021.07.25

1回目の訪問

あかーん。
イキタイところ、水風呂不良っやって。
着いてから貼り紙見て気付く。

まあ、しゃーない。
最近イライラするのが少なくなり、逆に次行ける口実にしている自分がいる。
よきよき。

よっしゃ、じゃあこの前候補だったこの施設へ。
ここで静かに、サ活したい。との望みで訪問。

靴ロッカーキーと、感染症対策の時間、名前、電話番号を書く紙と、券売機のチケットを受付に渡します。ロッカーキーと交換ね。
今回は、箱サウナない方でした。

おーー。落ち着いた客層。望み通り。
内風呂も茶褐色の温泉で、気持ちよい湯通しです。

サウナマットを持ってサ室へ。
サ室内は板張り。マット必須です。
しっかり湿度がある。フィンランドサウナかな?ロウリュが出来ないように、木の枠で囲まれたストーブが鎮座しとる。もちろん確認しました。サウナストーンが熱せられた良き良き施設です。
温度も、1セット目83度、2セット目86度、3セット目82度と若干不安定。お客様も多くて3人ぐらいで出入りが少ないけど。
湿度がある分、汗がゆっくり、身体を温めてくれます。

水風呂。2人様用。蛇口からずっと水がでているものの、ぬるい。
個人的には、サ室横に、全身シャワーで水を浴びて、外気浴がオススメ。

外気浴は、外にテレビがあるので、長椅子はなかなか空かないので、岩外気浴。風が非常に気持ちよく、サイコーです。

静かにサウナを楽しみたい時に、オススメです。夜とかも静かそうです。

まサじんさんの海津温泉「宙舟の湯」のサ活写真

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 20℃
2
50

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.07.25 18:13
1
旭湯ですね!私も今向かってたからショーーーーック!21時までの営業になったし、大垣からも恵みちゃん行くの近いから、お互いまた今度だねー!
2021.07.25 19:00
0
粗塩姐ーさん。 そそそ。たぶん、従業員の人の方が残念がってるんで、また今度いこ😃
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!