トミ

2020.12.18

1回目の訪問

鹿児島中央駅から30分ほど車で飛ばし少し山奥に入った場所、そこにあるのがたぬき湯。
まず、入り口前に八百屋がある。店員さんはとても親切で、野菜の知識も豊富だ。
入ると玄関前で三匹のたぬきがお出迎え。

値段だが、ここの温泉、学割が存在し通常420円が360円になる。とてもありがたい!

脱衣所はとても広く、食堂のメニューなどが貼ってある。とても美味しそう!

貴重品は100円ロッカーに入れるようになっている。

中も広く、まるで昔のスーパー銭湯のようだ。
体を流しお湯の方へ。
お湯は少し熱めで体の芯から温まる。寝ながらのバイブラ湯もある。

夜8時ごろ行ったのだが、なかなかの人の多さだ。

さあ、お待ちかねのサウナへ。たぬき湯といえば外の洞窟サウナだ。
洞窟サウナとだけあり、最大30人程度は入りそう。
ここは、低温サウナになっておりゆっくりとテレビを見ながら入ることができる。じわじわと汗の出る感じが気持ちいい。アスリートの方におすすめと書いてある。飲用可の水も流れており、音が心地よい。

そして、外の水風呂へ。自然の中の水風呂はとても開放感があり、最高だ。15人くらいは入りそう。
外には、長椅子があり整いスポットも完璧。
屋内と2つ水風呂はあるのだが、地下水掛け流しなので飲むことが出来る。

そのまま、露天風呂に入り2セット目へ。少し長めの15分ほど入った。

3セット目は屋内へ。ここは、なかな温度は高め。特に温度計はなかったが低温に入った後だからか、とても熱く感じた。サウナマットはなく、熱かったのでタオルを敷いた。

10分ほど汗を流し屋内の水風呂へ。ここは、屋外ほど広くはないが、5、6人くらいは入れそう。冷たすぎず、大体20度くらいといったとこだろうか。
そして、再び外へ行き、椅子に座り整える。大自然のサウナは開放感があり、とてもいいものだ。

また来よう。次こそは食堂でご飯を食べたい。

トミさんのたぬき湯のサ活写真
0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!