眠り磨呂(ゴースト中)

2019.12.28

1回目の訪問

サウナ(箱型蒸し風呂6分のち蒸気サウナ上段6から8分)+掛け水+外気浴(天気曇り、気温-4℃、風速0m/s)を4セット。

鹿角市サウナ旅1件目。

雪で軽く轍が出来た東北自動車道を南下して、鹿角八幡平I.Cから国道341号線も南下して標高1,000Mの後生掛温泉にin。
浴場に入ると雰囲気良い。青森県の酸ヶ湯をコンパクトにした感じ。

洗い場、シャワーなし。水のカランの水温は2℃。恐るべし(丿 ̄ο ̄)丿

温泉、単純硫黄泉。ph3.2。帰りの身体は硫黄の香り。

サウナ、先ずは箱型蒸し風呂。初めに小さい方に入ろうとしたが体入らず。大きい方に入ったが、直に座ると熱くて座れん。座席の下からスチームが出てくる構造。顔が外に出せるが息苦しさはある。

2回目以降、蒸気サウナという名のスチームサウナ。なかなか熱い。木の香りと蒸気の匂いがする。
貸しきりだったため、タオルで上の熱を攪拌すると、両手の指先が痛くなるほど熱くなる。これはいい。はまった^_^

水風呂はないが、掛け湯の隣に『毛せん峠の水』がある。掛け水代わりに掛けてみるとなかなか気持ち良い。水温9℃で飲用可。
その後、カランの水を洗い場で頭から被る。たまらん。三回被るとなかなか冷える^_^

外気浴、露天の縁に座れる場所あり。湯気と外気が混ざりちょうど良い。2回目と3回目の外気浴で続けてととのう。初めての体験(//∇//)

他に気泡が大きい火山風呂という名のバイブラ温泉、温かい鉱泥と温泉が混ざってる泥風呂など、サウナ以外でも楽しめる。

磨呂的に極上な施設。次は泊まりで来たいと思った。The Japanese saunaの称号が相応しい。

眠り磨呂(ゴースト中)さんの後生掛温泉のサ活写真
眠り磨呂(ゴースト中)さんの後生掛温泉のサ活写真
眠り磨呂(ゴースト中)さんの後生掛温泉のサ活写真
眠り磨呂(ゴースト中)さんの後生掛温泉のサ活写真

  • サウナ温度 47.5℃,47℃
2
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.12.28 23:31
1
泊まりでのサ活goodですな(。^。^。)わしも妻と久しぶりに行くぜよ
熊二郎 熊二郎さんに5ギフトントゥ

いつもコメごっちゃんです。因みに泊まってないっす^_^;
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!