福島サウナ太郎

2021.08.11

1回目の訪問

体験価値とは?

2021年7月25日に来訪しました(遅ればせながらでごめんなさい)。
なんと予約できたので宿泊させていただきました。

まずお風呂に行くまでのアロマオイルの香りにもはやアウフグースされているかのように嗅覚がバグを起こします。そして、浴室のヴィヒタの香りの時点でもうやばいっす。

待ちに待った一筋の光がさすサウナ。瞑想とか、感覚とか、なんなんだろうかと思うレベル。ほうじ茶の香り漂う適湿に蒸されます。ととのうとかそういう問題はもはや超えるもんだなと感じました。

水風呂は温泉水を冷却。ある意味、この庭園の中で、真っ白な水風呂は浮いているわけですが、切り替えスイッチとしては最適なのかもしれません。リゾートな高級感が演出されている気もします(水風呂自体も最適です)。

外気浴スペースは、見たくないもの、聞きたくない音はなにもありません。ととのい岩の上に座っているとまず世界と自分がつながります。一番奥の外気浴スペースで横になっていると、森と一体化します。耳には自然音がリフレインし続けて、いろいろな境界が崩れていく感覚。

言葉にするのはこのあたりが限界なので一度体験することをお勧めします。

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 16℃
0
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!