さう

2024.08.22

1回目の訪問

私の狭い交友関係の中でもこの施設に訪れる人は多い。大いに気にはなっていたものの市原市までの距離の長さに日和って訪問の機会が中々訪れなかった。

そんな中しのぶさんとみーちゃんという私が好きな二人の熱波師が急遽薬湯市原店で熱波をするという報が届く。これは行かねばと思ったのは言うまでもない。

建物の中は何となく健康ランド的なイメージを持っていたが、実際の造りは都内のカプセルホテル系のサウナ専用施設の正にそれ。決定的に違うのは施設の名前にもなっている薬湯や硫黄の湯の存在だ。浴室に入った瞬間に鼻腔を擽る薬湯の香りがもう閉店してしまった地元の温浴施設を思い出させてくれた。

20時回はしのぶさんのソロ熱波。5分前にサウナ室前に集まるのだが、15分前から20人以上が並ぶくらいには盛況だ。甲子園の応援歌をBGMにして笑いを交えながら個別熱波や力強い攪拌ですっかり滝汗だ。遠赤外線ストーブの前に座ってた影響もかなりでかいけど。でも一番面白かったのは開始時にオートロウリュが止められないとのことでしのぶさんがラドルでロウリュを食い止める姿だったね笑

21時回はしのぶさんとみーちゃんによるコラボ熱波。この二人は舞浜ユーラシアに所属している偉大なるアウフグースマイスターのバイセン大塚さんのお弟子さん達なんだけど個別に熱波を受けたことはあっても二人同時に受けるのは初めて。

この回も参加希望者が多く、全員に受けてほしいからと出入り自由にしてまた列に並ぶという東名厚木健康センターの耐久ロウリュ方式を採用している。6セットに及ぶ長丁場の熱波だ。

懲りずに2段目の遠赤外線ストーブのすぐ側に座ったのでこれは最後まで持たないなと思い途中水風呂休憩を挟むことにした。輻射熱と蒸気熱のコラボはあっという間に熱帯性の許容量を超えてきそうになる。それに加えて二人の徹底的で丁寧な個別熱波によって限界値を超えてしまい水風呂へドボンだ。

また列に並び直して次は最後まで残る。拍手や喝采、押忍の大合唱が響き渡り大いに盛り上がった熱波イベントになった。本日の参加者の中で最も遠い参加者の一人だと思うが、また開催されるなら参加したいと思う。

薬湯市原店様、ご検討の程何卒よろしくお願い申し上げます。

さうさんの薬湯市原店のサ活写真
さうさんの薬湯市原店のサ活写真
0
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!