よしおっす

2021.09.05

1回目の訪問

【日光に熱と水の楽園あり】

サウナ:8分 × 6
水風呂:1分 × 6
休憩:10分 × 6
合計:6セット
間に池でSAP

一言:東京から車で2時間少々。日光の山道を進むと、突然現れる日光サウナリゾート。出来たばかりのサウナだが、池とSAPが最高との口コミを受け、友人と4人で訪問。

来た瞬間のイメージは、「壮大なテーマパーク」。眼前に広がる巨大な池。ほとりに立つ2つのテントサウナと、2つのバレルサウナ。1つのポッド型サウナ。シャワー棟、トイレ、受付棟。全ての建物がオシャレ。
到着して直ぐにSAPボードを1,000円でレンタルし、着替えて早速サウナへ。

定員4名のバレルサウナは、中型の薪ストーブでアチアチ。初めは100度程度だが、最後は115度に達するほどの熱さ。
ハッカ油を持参してハッカ水を作り、セルフロウリュ。1杯かけると2.3秒で熱気が体へ。ストーブが近いからこその到達速度。すごい。
上部をタオルで攪拌すると、せなかに熱気が。なるほど、樽型の特徴、背中への空気の流れ。全身が綺麗にあったまるようになってるのね。仲間と仰ぎあって、8分も入るとボルテージはMAX。

ビーサンを履いて、湖の入り口に立ち。ドボン。これはヤバい、気持ち良すぎる。足がつかないほど深く、体を包みが冷たさ。キリッと体が締まる。

ほとりまで泳いで、SAPボードへ乗り、寝転がると、もうそこは天国。鳥の声、水の音、広い空。五感が目覚める快感。

しばしぷかぷか浮かんだ後には、SAPも満喫。池が相当広いので、しっかり楽しめる。
海と違い、波がないので初心者でも楽しめるのでは?初心者の仲間達もすぐに1人で漕げるようになった。

何よりびっくりしたのは、池の水質。SAPで奥まで進むと、なんと魚影が。お腹が赤くて大きな魚。支配人に聞くと、ニジマスとのこと。そりゃ気持ちいいわ。

もちろん掛け流しの水風呂も完備。しっかり冷たくてこれまたいい。

そんなことを繰り返すとあっという間に2時間半経過。

これまた贅沢なサウナ体験。また行きます。

よしおっすさんの日光サウナリゾートのサ活写真

共用

  • サウナ温度 115℃
  • 水風呂温度 17℃,17℃
0
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!