よし☆酒場とサウナ

2024.03.07

1回目の訪問

サウナ飯

2泊3日の札幌遠征最終日に初訪問、広々した豪華なエントランスロビーを抜けて場所は地下1階にあります。

3月6日(水)平日昼12時過ぎのオープン直後にチェックイン、ランチセット付きコースがお得です。特徴はサウナ室3段目は寝そべるスペースがある程広く、水風呂も推定15℃と本格的。

じっくり1セットからランチをいただきました。ラウンジは更衣室の直ぐ横にあるので移動は楽です。2時間程仮眠してから最後2セット。夕方大浴場全体は5~6人でした。

日帰り入浴客を増やすのは経営上大切ですが、ホテルスパなので今のゆったり落ち着いた雰囲気と格式は維持して欲しいです。昨年秋にオープンした東京都内の某ホテルスパのように「戦場感」にはなって欲しくない。

旅行客の見方のコスパ面で言うと、某空港温泉のえげつない値上げで手軽に利用しにくくなったので、札幌に行く際、新さっぽろ途中下車してのクイック利用が便利かもです。

よし☆酒場とサウナさんのリラクゼーション スパ・アルパのサ活写真

チキン南蛮セット

3~4月のリカバリーランチ セロリ入りの味噌汁が美味しい

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!