青蜂

2026.02.17

1回目の訪問

20年前はサウナの良さを全く知らずに湯船に浸かるだけだった。それがサウナに目覚めた頃には既に山暖簾のサウナは廃止されていた。サウナ復活の報を受けていざ来蒸。

本日は岩風呂側。サ室はストーブを中央に左右に2段の座面。1段に2人×4で8人座れるくらい。オートロウリュもセルフロウリュもなしだがしっかりとアツアツ。

水風呂はないがキンキンの水シャワーでクールダウン。露天風呂の縁や内湯の縁に座って休憩できる。露天風呂の縁に座ると露天風呂に浸かっている方は景色が見えなくなってしまう。なので内湯の縁で休憩しながら椅子の配置をシミュレーション。露天に4脚、内湯側の露天入口に1脚置けそうな感じ。

サウナサンの和香サウナのように世知原茶を活かせる余地や浴場に荷物置き場の設置、休憩椅子の設置などこれからが楽しみな施設でした。

山暖簾の未来に思いを馳せ、ととのいました〜。

  • サウナ温度 90℃
0
6

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!