あぐぁ

2021.01.21

1回目の訪問

水曜サ活から気持ちよく寝落ち... 昨日のサ活です;;
週の真ん中水曜日。早めにリモートを切り上げてサ活に行く事は昨日から奥さんと決めている。さて、どこに行こう?自分の第一候補はユー鶴。平日なら平和にまったり過ごせそうだし♨️に入りたい。

2人で鶴見のサウナトークをしていたら、奥さんはサウナーとしておふろの国には入国していない事が判明。去年は自分1人で行ったっけ。ということで、入国すべく鶴見川国境を目指すことに。

19:00に入国。平日のアウフグースの最終は19:00だったようで、身を清めて高温サ室に入った19:20ではその余韻のせいか以前の記憶よりアツくて良い感じ♪ 今のソーシャル仕様は他のサウナ施設よりもやや密な感じもするけど、大きめのサウナマットで座れる場所はわかりやすく、3回のセットはすべて上段を確保。

1回目からよい汗がかけたので、今回は3回とも高温をチョイス。9分→11分→11分。最後は12分を目指すも、直前を炭酸露天風呂でまったりしてから直で入ったので汗だくだくでgive upでしたw

水風呂は深くて水量たっぷりなのが気持ちよく、右の方にある幅広の段差で体育座りも出来るし自由度が高くていいですね♪

サウナ、水風呂、外気浴がしっかり充実していて、特に外気浴の露天風呂や炭酸泉、整い椅子や寝椅子の充実度は近くのユー鶴より良い所。

気になったのは、外気浴スペースに出るための2枚の扉の閉まる音が「バタンっ!」とうるさいこと。整い椅子の真横なのでちょっと改善を望みます。。

元々ファミリー層も多いので賑やかで、露天は居心地が良いので大声で話している若者グループが多いのは仕方ないですが、3セット目は1番奥の寝椅子がタイミング良く空いたので、炭酸泉効果で汗をいっぱい出したこともあって気持ち良い整いの波を感じれました^_^

賑やかで明るくイベントや熱波でも盛り上がるおふろの国と、昭和レトロで静かに常連さんが温泉やサウナを愉しむユー鶴。個性が全く違うので気分と好みで選べるのが良いですよね。
ちなみに個人的には♨️の泉質が気持ち良いので、時間がたっぷりあるならユー鶴推しです^_^

初めての人が夜行くならお風呂の国かなぁ?!
夜のユー鶴は露天とか全体の雰囲気が渋すぎて寂れているように思えてしまうかもしれないw

0
58

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!